※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が抱っこを嫌がり、体を反り返ったりすることが増えてきて心配している。この月齢で皆同じような行動をするのか不安。

生後8ヶ月の男の子です。好奇心旺盛なタイプだなとは思ってるんですが、最近は眠たそうにぐずったり私の足にまとわりついてくるので抱っこしてもしがみつかないどころではなく、他の物を見ようとキョロキョロ身をよじったり、体を反り返らせたり、私のお腹を蹴ってよじ登ってきたりと抱っこの難易度が上がりまくってます😭
今まではぐずっても抱っこしたら大人しくしていたのに、だんだんそうではなくなってきて…この月齢だと皆さんこんな感じなのでしょうか?😭結構反り返るので発達も心配しています…

コメント

はじめてのママリ

おんなじですよー!
足にまとわりついてくるので眠いのかな?と思ってだっこしたら上見たり下見たりしてグネグネ落っこちそうになります!!
腕ぶん回してあっち行けこっち行けでぜんぜんしがみつきませんね😰

いつもと違う目線で物が見たいのかなーと思ってそのまま家の中散歩してますが疲れますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心しました…✨️
    しがみつかずに動き回られるとこっちも腕の限界きてめっちゃ疲れますよね😭ただでさえどんどん重くなってるのに…😭

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちもですー!
ずっと足にまとわりついてきてグズグズしてます😂
抱っこすればお腹の内臓えぐられそうなほど足でグリグリされて登りだすし下ろせばまた泣く😂
この時期後追いも始まっていろいろ欲求があるのか機嫌も悪くて落ち着きないですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります、内蔵えぐられそうになりますよね😭笑
    無理ってなってすぐ抱っこやめると怒るし、大変ですよね😅

    • 11月29日
ままりー

抱っこ紐してても反り返ったりしますようちも!笑
楽しんでにたにたしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも抱っこ紐してても反り返られます!泣いてる時も、テンション上がってる時も反り返られます…反り返る赤ちゃんも多いんでしょうか💦

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちもです😅ママはジャングルジムじゃありませんって言ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママはジャングルジムじゃありません、笑いました😂
    ほんと、ジャングルジム並によじ登ってきますよね…笑

    • 11月29日