※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

生後10ヶ月でもう少しで生後11ヶ月の息子です。ミルク回数と離乳食につ…

生後10ヶ月でもう少しで生後11ヶ月の息子です。

ミルク回数と離乳食について教えてください😭

今は
起床 離乳食+ミルク100-160ml
昼  離乳食+ミルク100-160ml
夕  離乳食+ミルク100-160ml
寝る前 ミルク200ml
であげてます。

離乳食は
朝:パンスティックを3本とスープ、ヨーグルト
昼:ご飯90gとおかず50g
夕:ご飯80-90gとおかず40-50
と食べてます。

ミルクはなくても泣かないですが
見せると笑顔でよってきてほぼほぼ飲みます。

ミルクを3回にしようと一週間前に試しましたが
試してから3日後機嫌が悪いあんまり遊ばない日が2日続き、その後ミルク回数戻したところ機嫌や遊ぶのも普通になりました、、。
これってミルクは3回だと足りてないってことですかね?
そろそろ月齢的に?回数減らしていこうかなぁと思うのですが、個人差はあると思うのでまだ早いってことですかね?

そして離乳食食べくれはするのですが、最近は全くハイチェアで座ったまま完食は外出先以外全然ないです😭
開始して10分経ってすぐ下に降りたいと暴れ、抜け出し、、結局下でおもちゃで遊びながら完食してます。
ひどい時は好きなテレビついてないとダメです😭
皆様どうしてますか?😭

コメント