※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新一年生の息子のランドセル購入が遅れており、忙しい中見に行く時間がない。色やデザインに悩んでいるが、1月頃でも購入可能か不安。黒や紺のシンプルなデザインを考えている。ランドセル購入の体験談を教えてほしい。

来年から新一年生になる息子がいます。

ラン活するのが遅すぎて、未だに購入しておらず
とても焦っています。 
が…今月は私の仕事の繁忙期で見に行ける時間がありません。


カタログは何社か取り寄せたのですが
コレといって気に入ったのが無くて困っています。


色欠けしていたり、完売していたり
なるべく早い方がいいのはわかっているのですが
実物を見て決めたいと思っています。
1月頃でもランドセルは購入できるものなのでしょうか…?


色は黒や紺のシンプルめな色で
ステッチが入ってるものがいいみたいなので
割とイオンでも見かけるので最悪イオンかな😅と考えています。


ランドセル購入が遅かった方、普通に購入できるのか
オーダーでも間に合った等、体験談あったら情報を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対ではないですが、現品限りとかであれば、1月でもギリギリ間に合うかも知れないです…。
イオンやヨーカドーに並んでいるものは、ブラックフライデーの時に現品限りで販売されていたりしました。
可能なら、今月か来月に見に行ってみた方が良いと思います。

ていと☆

私の知り合いはこだわりがないから1月頃買ってました。
でも受け取った時に不具合あったりすると修理や交換で時間かかることもあるのでできるだけ早めがいいですよ!

yu-s

実物見たいのであれば候補にはならないかもしれないけれど、

楽天市場もありますよー!