※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

2月に初めて北海道から仙台に行きます!行き先はアンパンマンミュージア…

2月に初めて北海道から仙台に行きます!

行き先はアンパンマンミュージアム、IKEA、食べたいものは牛タンで1泊2日を考えています!

・ホテルの場所
・レンタカー借りたほうがいいか
・周り方、おすすめの牛タンのお店、他のおすすめのお店

教えてください!!

コメント

いち

新幹線でワンオペで行きました! 
レンタカーあると便利だとは思いますが、なくても大丈夫でした✨ 
アンミュは仙台駅から徒歩15分程度。 
IKEAは仙台駅から一駅。駅の目の前にあります。 
我が家はタクシーとJRだけで🚕🤗 

ホテルは駅周辺にたーくさんあるので、東側か西側か好みかと思います。 
我が家は安さ重視でテンザホテルというビジホに泊まりました。 
大人1人子供2人で7000円行かなかったです。コンビニも近くにあり、目の前のラーメン屋さん?が長蛇の列で気になりました😂駅からは5分くらいです。 

あと足を伸ばせるなら 
水族館も良いですよ💛

よこ

夏に仙台行きました★
東北に用事ある親戚に途中で降ろしてもらったので車です。

子供3歳男児、言う事聞かない子です。
IKEAはみた所電車1本なのでレンタカーは要らないかなと思います☺️
仙台駅で牛タンストリートの善治郎さんの牛タン弁当をテイクアウトして、子供が食べれそうな巻き寿司や惣菜を近隣で調達し、宿泊先で無料ラウンジが付いていたのでそこで食べました☺️
宿泊は御宿野乃、アンパンマンミュージアムの駅を挟んで反対側の全館畳貼りのちょっと良いビジネスホテルです。
牛タンはとても美味しく、翌日ランチして帰りました。
アンパンマンミュージアムまでは徒歩でも行けない距離ではないです。
夏で猛暑でしたので当方はタクシー利用しました。
ワンオペ旅行は中々ハードだったので宿に付いてる温泉、朝食が美味しかった事、子供の靴の着脱などがないので畳の上でリラックスして過ごせました。

1日目水族館
2日目アンパンマンと行きましたがワンオペ旅行で思った事、
あまり予定を立てずおおまかに行動されると楽だと思います☺️
子供って突然寝るし、トイレ問題で電車も逃すし😂
IKEA行かれるのでしたら
1日目 牛タンランチ→IKEA
2日目 アンパンマンミュージアム→お土産買う

位な感じでいいかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

LCC利用してます。
欠航にあたったことはないです。
千歳のLCC手荷物検査場はけっこう時間かかるので早めに通過した方が良いです。