※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がアンパンマンのひらがなタブレットに夢中で、過剰に使っているようで悩んでいます。他の子供にどれくらい頻繁に使わせているか気になっています。

娘はアンパンマン大好きで、誕生日にもらったアンパンマンのひらがなタブレットにハマっているのですが、もう毎日のようにアンパンマンするー、と要求してきます。

はじめは、ひらがなを覚えるお勉強だと思いやりたいと言われたら必ず出していましたが集中?して1時間以上さわって遊ぶ事が増えました。
長い時は1時間半は座って遊んでました。

最近になり、やり過ぎなのかな?と思い始めてしまい。。。

携帯の動画を見せているのと同じなのかな?と思ってしまい、だして欲しいと言われても電池ないから、と出さないようにしたりしてるのですが、どうなんでしょうか?

お勉強だからと思えばいくらでも出すのですが、どうしたものかと悩んでおります。
たしかにいろいろ覚えてくれてはいるのでいいのかなとはおもうのですが、小さな画面を見てるので💦
画面みては、その下の描かれている字やキャラクターの絵のボタン押して、としているので、

見続けているわけではないですが、、。。
皆さんどれくらいの頻度で渡していますか?

コメント

はじめてのママリ

3歳になってから、ディズニーのタブレットを渡しましたが、20分から30分で辞めさせてます💦