※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

歯をぶつけてぐらついた子どもの歯に血豆ができた。レントゲンでは問題なし。歯医者に受診した方が良いでしょうか?

歯科衛生士さん、歯科医さん、同じような状況になったことのある方教えてもらいたいです!

昨夜子どもが歯をぶつけてかなりぐらついてました!
歯医者へ行きレントゲンを撮って特に問題はなさそうでしたが、
ぐらつきが酷いためセメント?で横の歯と固定している状態です

そこで歯磨きするときに気がついたのですが、歯茎に血豆?的なのができてました💦今朝は潰れてました

昨日レントゲンを撮っているのであまり問題ないとは思うのですが、受診した方が良さそうですかね?💦

コメント

3-613&7-113

もしかしたら…、ですが💦

長女が、前歯の神経ダメにしてました(生え変わって、今は綺麗)。神経ダメにしてから、数年後とかでしたが💦歯茎になんか出来物があって歯医者行ったら「歯茎の中にあった出血や神経などが溜まった物、その内破裂する。」と説明受けました。痛みもないので様子見と言われましたが、何故か数日後に(娘曰く破裂はしてないとのこと)消失しました。

• moon

moon

ありがとうございます🥹

うちの子もぶつけたの神経死んでる歯です😱
    様子見で良いのですね!
    昨日受診してレントゲンまで撮っている、来週セメント取るために受診するので様子見することにします!

• 11月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

グッドアンサーありがとうございます。
    もし不安でしたら、電話で掛かり付けに相談でも良いと思います。

• 11月29日