※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那さんは朝の準備を手伝ってくれず、自分のことだけして出勤。子ども2人の世話もなし。少しでも手伝ってほしいが、自己中心的で嫌味を言われる。

朝の準備を手伝ってくれる旦那さん居ますか?

私の旦那は出勤ギリギリに起きてきて自分の準備だけして出勤します。子どもが2人居るのですが1人目が産まれて手伝ってもらった事がありません。
何時に寝ても起きてくるのはいつも一緒。
私がどれだけ朝からバタバタしてても自分の準備を
したら出て行きます。
少しくらい手伝ってほしいとお願いしましたが
いつもより5分早く起きてきて結局自分の事だけ。
仕事で疲れてるから仕方ないと言う気持ちもあるのですが、どうしても嫌味を言ってしまいます。
私の甘えですかね💦💦

コメント

ママリ

朝居る時はやってくれます💡

はじめてのママリ

仕事の日でも休みの日でも、朝は6時に起きて子供の朝食の支度や洗濯など手伝ってくれますよ😌
私が大変だと思ってるのか少しでも何かしたいって感じですね。

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が朝バタバタしたくないタイプなので誰よりも早く起きてます😂
なので後から起きてきた子供たちの着替えなどしてくれます!その間に私は自分の身支度する!子供たちは私が仕事前に送迎するので旦那は朝ごはんの食器洗い、ゴミ捨てまでしてくれてます!お互いフルタイムで働いてるので協力しよ!って感じですね👌

旦那が出勤後〜日付変わるまでが私1人なので
朝の子供達の事は
毎日やってくれます!

上の子の朝ごはん、水筒にお茶入れる
下の子のミルク、オムツ変え
私が起きててぐうたらしてても
やってくれます🥺

6:00(私たちが起きる前)に夫は出ちゃうので朝ごはんや子供の用意はできませんが
洗濯物畳む、食洗機の片付け、ゴミ捨て
などは自主的にやってくれてます🙏

ママリリ❁⃘

旦那が子どもの準備してくれてる間に自分の準備と家事してます👶🏻
共働きなので話し合ってお願いしてます🥹
どうしても無理なら期待しないでいないものとして諦めた方がイライラは減りますかね🥲

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は出勤時間が遅いので、上の子の幼稚園バスと同じくらいに出勤するのですが、一切手伝いません。自分の支度して、テレビ見て出勤します。朝は戦場ですよね💦やってくれる方羨ましいです😣

はじめてのママリ🔰

なんでもしてくれますよ!
5時に出る時は子どもたちがまだ起きてきてないので、食洗機の片付けとか洗濯物たたむとかできることはしてくれます♪

初めてのママリ

みなさんありがとうございます😊
我が家は洗濯干したり食洗機は夜にやってるので、それはやってくれますが朝の準備は何も手伝ってくれないので、
悩んでました💦
朝の準備をやってくれる旦那さんが多くて羨ましいです🥹