※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんみな
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がファーストシューズを選びたい。足が太くて幅広いため、どんな靴が合うかわからず困っている。足首が太いせいで靴が履きづらい。どこでオススメの靴を見つけられるかと、初めての靴についてのアドバイスを求めています。

ファーストシューズについて教えて下さい!

11ヶ月の息子がいます。

全体的にムチムチして身体も手も足もデカく、
足首は太く足の幅も広く肉厚です。

一昨日二歩歩き、今日10歩以上歩き、コツをつかんだのか何回も10歩以上歩きました。

その事を実母に話したら、息子の誕生日に靴をプレゼントしたい。誕生日に一緒に見に行こうと嬉しい誘いを受けました。

以前9ヶ月の時子供の靴売り場でファーストシューズではないですが、何気無しにいろいろ履かせてみたところ、足のサイズ13でした。
最初は足首ある靴がいいと聞いていたので、履かせてみましたが、足の幅広く肉厚だからか履きづらく、なんとか入っても止める部分バンド?(マジックテープのとこです。名前分からずすいません)が足首太いせいで止められず😱

足首ない靴も履きづらく、定員さんにここにはないが、バンドの裏すごい開いて履かせやすい靴をオススメされたのですが、そういう靴どこに売ってますか?

それと初めての靴はどういうのがいいか分からないのでオススメあれば教えて下さい😁

コメント

うた

ファーストシューズはハイカットの物がいいみたいです。
私はニューバランスかアシックスで悩み比べてみたところ、アシックスはとってもはかせやすかったのでアシックスにしました✲
素材もニューバランスより柔らかいので本人も痛くないと思います!
シューフィッターがいる靴屋さんがいいですよ!
私は、百貨店のベビーシューズ売り場で買いました✲

• のんみな

のんみな

回答ありがとうございます😊参考になります😼

アシックスですね!

シューフィッターいる靴屋探して行ってみむす😁

• 3月4日
Arara

お店の方に測ってもらい13cmだったんですか❓

娘には百貨店でアシックスの13cmを購入しました。今は同じ柄のサイズ違いを履いてます⭐︎

• のんみな

のんみな

はいそうです😱

アシックス人気ですね😁

• 3月4日
  • Arara

Arara

すごいですね!(◎_◎;)小さい時は足も小さいのかと…娘も足の甲が高く幅も広いと言われ親と似るんだなあとしみじみ思いました⭐︎

きっとのんみなさんのお子さんも背が高くなるんでしょうね❤️

• 3月4日
あめふう

ニューバランス良いですよ。
うちも足でかくて結構肉厚ですがフィットしてるしはかせやすいです。
それはいてからかなり歩くようになりました。
ベビザラスや他靴屋とか色んな所に売ってます。
お店の人にきちんと計ってもらってアドバイスもらったのが良いですよ。
アシックスも良いみたいです。
うちはどちらかで悩んで両方はかせて歩かせてから決めました。

のんみな

回答ありがとうございます😊

ニューバランス可愛いですよね😍

分かりました!お店の人にキチンと聞いて、履かせて歩かせてみて決めます😼