※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が勤めていた会社で給料未払いがあり、税金も払われていないため、ローン審査に影響が出る可能性があると言われました。5年経つまで住宅ローンが難しいかもしれません。

住宅ローン 給料未払い

去年旦那が勤めていた会社で給料未払いが発生し、
結局最後まで約3ヶ月分給料もらえないまま退職しました。

本来給料から天引きされる税金が支払われていないため、
旦那が役所に自分で払いますと言ったところ、
会社が払うものなのでそれはできない。でもあなたの税金なので滞納したというデータは残り、今後ローン審査などに影響ある場合があります。と言われたみたいです。

もうこれ5年経つまで住宅ローン組めない感じですか?😭

もう本当に最悪です。

コメント

モカ

うーわ、それは本当に最悪です😣子供もいるのに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪すぎて😅

• 11月30日
りる

組めなくはないですけど、納税証明書をローン審査の時に求められたりしたら未納の記載があるからその回答なのかなって思います。
どの種別の市税なのかは不明ですが、住民税でそこまで大きい金額でないなら前職の現状を説明して(給与発生がないこと)完済してしまうのが手取り早いとは思います

はじめてのママリ🔰

税金系はブラックリストには載らないので組めないことはないと思います。払えば大丈夫だと思いますが。。。