※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずな🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどく、夜間ミルクで寝かしつけているが、やめるべきか悩んでいます。夜間ミルクをやめる必要はあるのでしょうか?

生後8ヶ月に入りました、夜泣きが日に日に酷くなり質問を探してもトントンしたら、ほっといたら寝るとか言うのを見て驚いています。そんなんじゃ寝ないです…20時か21時にミルク(4回目多めの240)飲ませてから1度寝かしつけ、そこから1時間おきに2-3回起きてギャン泣き。そこから調子が良ければ朝まで寝てくれますが酷い時はまた起きてしばらくギャン泣き、トントンとかじゃ寝ないです。。
ミルクあげれば寝てくれるキッカケ作りになるので夜間ミルクがやめられません、寧ろ辞める必要ない気もしてきたのですがどうなのでしょうか…育児していくなら夜間ミルクはやめなきゃいけない!とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かせるのをやめてみては??
うちは双子なんですが、交互に起きたりして、寝かせようとしてもキリなかったので、夜中起きても普通に明かりつけてユーチューブ見てました(笑)
昼間や朝の子どもが寝た時に寝てました。
昼間はおきとく、夜はねる。
と決めなくてもいいかと。
8ヶ月は離乳食食べてないですか??
離乳食+240+夜間ミルクで飲ませ過ぎでくるしくて起きちゃうことないですか??
夜中はハイハインとかのお菓子握らせてみるとか。
夜間ミルクはごはん食べ始めたら自然と欲しがらなくなるのでやめなくていいと思います!
でも本当にお腹すいて起きてるのか分からないので、あげすぎには気をつけてあげたらいいかもしれません。

• なずな🔰

なずな🔰

離乳食食べてます!夜間ミルク足してもその後は起きることは無いです、まだもぐもぐはするもののほぼ丸呑みでお菓子あげたことがないので今が過ぎることをひたすら耐えるしかなさそうですね:( ;´꒳`;)

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハインは7ヶ月からOKで、小さく割ってあげるんですよ!
    唾液で溶けるので、赤ちゃんの舌に触っただけで溶けていくので、形保ったままお口の中に残ることはありませんので大丈夫です。
    今の状態で泣くのなら、食事か生活リズム変えてみてもいいと思いますよ。
    でも、ミルクのんだ後は起きることないなら夜泣きも1度ってことですよね。まだ少ない方だーって言い聞かせてもいいかもですね!

• 11月29日
ままり

うちもずっとそんな感じです😅
ミルク飲んで寝てくれるなら夜間ミルクいいと思います。
まあ大人は大変ですが😣

私も以前悩んでて、ここで相談したんですが
普通に1歳まで夜間のミルクあげてる方結構いらっしゃいました。

トータルのミルク量が足りないのかもしれないし、寒いからかもしれないし…理由はその子その子によって違うと思いますが
まあもう少し大きくなれば寝てくれるかなーって気長に待ってます😅

夜中起きても夜と朝と区別はつけたいので消灯後は暗いまま喋らないでお世話してます。

• なずな🔰

なずな🔰

1歳まで別に普通にミルクあげてもいいですよね(笑)断乳必須なのかなと思って不安でした。一生このままでは無いので耐えるしかなさそうですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 11月29日
☁️

うちも起きます😂
私は完母なので起きたら授乳して寝かしつけてます🥲いいのか分かりませんがあげて寝てくれるならその方が楽で😣
元々混合だったのですが粉ミルクの味がいやみたいで
腹持ち悪くて困ってます🤦🏻
鉄分不足だと起きると聞いたので鶏レバー粉を夜の離乳食に混ぜてあげてますよ🥺
少しマシになった気がします🥺

• なずな🔰

なずな🔰

やはり楽な方が1番ですよね(笑)
    鉄分意識したこと無かったです、たしかに離乳食で鉄分取れる週と取れない週まちまちです

• 11月29日
ママリ

うちも同じです🫠
トントンで寝るは都市伝説だと思ってます😊笑
昼間も常に抱っこなので私は寝る時間がなくて本当にきついです🫠💦

ネットによると今が夜泣きのピークらしいので、そう思ってなんとか耐えてます😮‍💨

泣かせても大丈夫な環境なのであれば、赤ちゃんは放置して自分は目だけでも瞑ってください🥲

辛いですよね…。
お互い無理せず頑張りましょうね😭🔥

• なずな🔰

なずな🔰

昨日ももう2-3時間ぐっずぐずで泣かせっぱなしでした_(:3」∠)_もうあやしても落ち着いた所で悲しくなる波があるのか感情が忙しそうでした(笑)

• 11月29日
ままりー

うちも完母ですが夜まだ起きますし1回は授乳してます💦

• なずな🔰

なずな🔰

新生児返りがもう凄まじくて泣く体力ある赤ちゃんのポテンシャルに圧倒されてます😭

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちも20時に寝かしつけてから1時間毎くらいで起きます👶🏼
ほんとしんどいですよね毎日夜泣き終わるかもしれないと思いながら耐えてます😭

昼寝の時間は休息しながらお互い頑張りましょう😭😭

• なずな🔰

なずな🔰

やっぱり起きますよね_(:3」∠)_寝起き混乱してハイハイでどっか行こうとするのでこっちも飛び起きて止めないといけないので毎日心臓に悪いです(笑)
    いつか落ち着くと信じてお互い頑張りましょう😭

• 11月29日