※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
ココロ・悩み

保育園の先生から、子供の行動や集中力について指摘された女性が、先生のアプローチに不信感を持っている状況です。

懇談があり保育園の先生から、
うちの子(年少)は集団でいると周りより行動(昼ごはん、昼寝の準備着替え)がかなり遅かったり、お話ししてても突然違う話になって自分の世界に入ったり、集中力がないところもたまに見られます。って言われました。
確かに末っ子次男で甘え上手で可愛い可愛いと家族の中ではそんな風に育てていました。
担任はどちらかというとその子らしさや良いところを1番に見てくれる先生というよりは典型的にこの年齢ではこれくらいできないと困るって感じのタイプのマイナス面から指摘するタイプの先生です。
先生の言うこともごもっともですが、できないからできるように家庭でも気をつけてくださいという言い方なためその先生には少し不信感を持ってます。
なかなか難しいですね。

コメント

はじめてのママリ

そういう先生もいますが、指摘されてる内容は集団生活では大事な事なので家でも練習して下さいという事だと思います😥💦
もう2学期も終わりますし、1学期から比べての指摘かと思いますよ。

たー

子供と相性悪い先生に当たると会うたびマイナス面ばかり指摘されて凹みますよね😂

うちも長女が年中、年長とお世話になった先生がそんな感じでうちの子そんなに迷惑かけてるのか💦と悩みましたが小学校1年の担任はすごく褒めるタイプの先生だったので正反対の事ばかり言われ拍子抜けしました😅

• ♡443♡

♡443♡

コメントありがとうございます。
    詳しく話すと苦手な担任なんですよね😅
    兄が年長の時の担任でもあり、その時も1年生に向けていろいろと指導してくださったみたいなんですけど、うちの子には合わなくていつも「先生が僕だけにきつい」って言って泣いていました😢
    保育園もあと少しって時に行き渋りも強くなり、毎日通ってくれたけど負担だったと思います。兄にも原因はあったと思いますが、先生の言い方や態度で子供のやる気につながる部分も大きいですよね。
    ぼちぼちやっていきます。
    長文失礼しました。

• 11月29日