※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫の女性部下が生理中でイライラしていることを夫が上司に相談。女性部下は生理中であることを伝えてくるが、夫はイライラするものの、女性部下がかまってほしいのか疑問。夫は管理職なので伝えられたのか、という相談です。

皆様こんばんは🌙
夫の女性部下について、(20代前半の若い子)の事で、
ちょっとモヤモヤした事があったので、投稿させて頂きました。
数日前に、夫と生理前にあるPMSの話になりまして、私がPMSと診断を病院に通っていた際にあったので、なんでか内容は忘れたんですがPMSの話題になりまして、夫が、女性部下さんも生理とか分かりやすいねん😅って言い出しまして、なんでなん?イライラしたはんの?って聞いたら、「うん。俺にはないけどその時期になったら周りに態度が悪すぎてすぐ分かるし、見ててイラっとする。」って、言い出したんで、そうなんやー。それは、あかんな。なんで女性部下さんがイライラしてる、態度が周りに一時的に悪いとかで女性部下さんが生理前とか生理中とか分かるん?って聞いたら、女性部下さん本人から俺に、私、今生理中です。って伝えてくるねん。って伝えてきまして😅
なんで、そんな女性のナイーブな話を男性上司のあなたに伝えてくるん?心許しすぎじゃない?って伝えたら、生理中やからイライラしています。気にしないで下さいって事やと思うって言われたんですが、
夫に、生理ですって聞いた後は、反応どうしてるか聞いたら、へー。大変やな。しんどかったら帰り。って言うらしいんですが、女性部下さん帰らないようで、それも、夫は内心イライラはするようなんですが、女性部下さんって、かまってちゃんなんでしょうか?
男性上司に生理ですって今時は普通なんですかね😅?なんか、妻の私としてはなんとなく嫌で😅
私自身、男性上司や男性同僚、男性部下には生理の事なんぞや話せません。
皆さんは、どう感じますか?夫は、会社の管理職をしております。それで上司だから伝えてきただけでしょうか?

コメント

momo

文章を読んで、率直に生理中で旦那さんが言いやすい人で、イライラしてるのは生理中なのでーと言ってるだけなのかなー💦私自身も、生理前や生理中に体がだるかったりイライラしてて、旦那の愚痴を仕事場の人に聞いてもらったりする時に、もぅ生理前でめっちゃイライラしちゃいますって言っちゃいます💦笑
私の場合は相手は女の人ですが、、喋りやすい男の人ならそーゆう感じで気にせず言っちゃうかもです💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    確かに、夫は話しやすいタイプです😭
    私はヤキモチ焼きなので、気にしてしまうのですが、その女性部下にも私がヤキモチ焼きだという事は夫から聞いて知ってるそうなんですが、なんだかなーって感じました😂
    私自身も、女性には生理の話はします😉
    夫に、女性部下と仲良くしているか話しやすい雰囲気を出してるから生理について言ってきたんじゃないの?って聞いたら、仲良くしてない。って言いますが嘘ですよね🤥

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

仕事関係の人に生理のことは言わないですし、周りでもわざわざ言ってる人見たことないです。職場の雰囲気とか、旦那さんの人柄?もあるんですかね。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    夜中に聞いて下さり救われます✨
    やはり言わないですよね😢
    私は、女性職員には相談したり相談されたりは、あるんですが男性スタッフには伝えた事がないので、びっくりしまして。
    職場は、介護施設です。
    夫が話しやすい上司だからでしょうか。イコール女性部下とも仲良くしているという事ですよね😣?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良くしてるかは分かりませんが、話しやすい男性に対して甘えるタイプの女性っていますよね😅20代前半ならそういう子なのかなとも思います。

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

10年ほど前に介護してました!女性が多い職業になるのでそうゆう話はしてましたし男性がいるからこの話は。みたいなのあんまりなかったです😅
本当にしんどかったら休憩室とかで休ませてもらってる子いたので帰らないし休まないなら体調よりは精神面が大変なのかもですね
帰ったら給料減るしって思ってるかもですし。

親しくなりたくて言ってるとかじゃなくて上司だから伝えてるだけだと思いますがどの仕事でも生理だから。とイライラ働かれると周りも利用者さんも不快に思いますよね。
薬などもありますし旦那さんからよりはおばちゃん職員の方などに頼んでちょっと注意してもらった方が良さそうな気はしますね。

ねこ

割と今時では男性にも言うんじゃないですかね〜?
生理って恥ずかしいことではないですし、生理休暇もありますもんね!
うちの旦那も管理職ですが、今日は生理なんでイライラしてますって言われるって言ってました。旦那も「無理せず帰りな〜」と言ってるみたいです😌👍旦那は言ってくれる方が配慮できるから良いと言ってました〜

ei

看護師です!女ばかりなので休憩時間にそんな話になり、男性看護師がいてもそのまま話し続けることはありました💦でもわざわざ男性看護師にわたし生理で~とは言わないですね😅
職業上、仕事の話の流れから汚物等の話も食事中に出るので男性がいるからとあまり気にせずみんな話してるかもです🤔
わざわざ生理と言われてもご主人も困りますよね🌀
イライラしたり素っ気なくても仕方ないですってことが言いたいんですかね😅