※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

5歳の男の子が夜のトイトレでお漏らし問題。寝る前に水分制限やトイレ行きを実践しても上手くいかず、アドバイスを求めています。

〜トイトレについて〜

5歳の男の子です。昼はパンツで過ごしてます。たまにお漏らしをしますが、ほんとたまになので気にしてません。夜もパンツにしてみたのですが、夜のトイトレが上手くいきません。毎日おもらしで本人は気持ち悪くて途中で起きるということも無く朝までぐっすり(´・ω・`)
寝る前にあまり水分を取らない・寝る前に必ずといれにいくを実践してますが、まったく上手くいかず、少々心が折れてます、何かいいアドバイスがあればください

コメント

ちょこ

何日間ぐらい夜中におしっこが出てない日が続いたんですか???
娘は2週間ぐらい全くオムツが濡れていない日が続いたので思い切ってパンツにしましたよ!
夜のオムツは膀胱とかの関係もあるので焦らなくても大丈夫かと思います🤔

• なつ

なつ

まったく出来ない状態で移行しました。やはりある程度できるようになってから移行なのですね…

• 11月29日
  • ちょこ

ちょこ

洗濯とか大変じゃないですか?😫
    焦らずゆっくりお子さんのペースで頑張ってください!!!

• 11月29日
ねこ

その状況なら、焦らずともまだオムツの方が良いと思います!
昼と夜のトイトレは全く別物なのでお昼が外れているから夜もとはなかなかいかないです💦
うちは数ヶ月おねしょしなかったけどパンツにする勇気なく、ある日夜中におしっこ行きたいと私を起こしてくれたことを機会にパンツに変えましたよ!

• なつ

なつ

全く別なのですね…知りませんでした。

• 11月29日