※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の加齢臭が気になる。普通のボディソープに変えたら臭いがきつくなった。どう伝える?

ここ数ヶ月で旦那の臭いがすごく気になるようになりました、、!

バターのような臭いです。
調べたら加齢臭らしいのですが、、

旦那は禿げていて、ずっと髪顔体が洗えるシャンプーを使っていたのですが
最近それもやめて普通のボディソープだけにした!と言ってきました💦

えっ、毛穴に汚れとか溜まってもっと臭くなるんじゃ、、?!と思いましたが
そこまでは言えなかったです。。

どうしたらいいですか?😭
近くに居るだけですごい臭いです、布団も枕も、、😭
傷つけずに指摘してあげたいんですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

体が臭うなら、いいボディーソープを買います。
頭が臭うなら、やっぱりシャンプーしてもらった方がいいですね、、、😶
ハゲをいじれる旦那にはハゲに効くらしいよーと(においの事は言わずに)シャンプー買います!
ボディソープで洗うようになってからフケが出てるよ(寒くなってきたし乾燥で)みたいな感じで、やっぱりシャンプー使った方がいいんじゃない?と伝えてみるとかどうでしょう🤔

ママリ

他の人に同じように思われていたら自分も悲しいので思ったことを旦那さんに正直に伝えます…

ママリん

前の時の方が匂い良かったんだけどなぁ…みたいなポジティブな言い方ですかね😅
で、シャンプーとか石鹸とか良いやつに変えて「これ使って欲しい!」って言う!
言いづらい気持ちわかります…