※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館でまま友を作りたいけど勇気がない。引きこもりで難しいです。

みなさん、まま友ってどこで知り合いましたか🥹?
児童館は中々行く勇気がでません😂
そろそろまま友ほしいです😳(家に引きこもってばかりなのでできるわけないですね🥲)

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEのオプちゃでママ会しませんかーから始まり1~2ヶ月に1回くらい会うママ友出来ました〜!

はじめてのママリ🔰

幼稚園通い始めてから園のバス停で仲良くなりましたね😃

公園では顔見知り程度でおしまいですが、園バスは送迎で1日に2回、毎日会うし、少しずつ話してたら結構波長合うタイプだったので連絡先交換して、子ども同士も仲良くて帰りに遊んだり、休みの日も一緒にイベント行ったりしています。

元々はママ友なんて要らないと思っていたけど、幼稚園のこと色々相談できるし、その年代に応じた情報共有できるのも利点と思います。

ゆうまま

はじめての赤ちゃんサロンで出会いました。
児童館で出会う方とはゆっくり話すことがないので、お友だちにはなれないです😂

くま

近くの支援センターです!!
特にママ友作ろうとは思っておらず、イベントに参加してたら自然とできました😂
12月はクリスマス会のイベントがあるので楽しみです❤️