※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が神経質で、猫との接触を制限されてストレスを感じています。神経質すぎるのか不安に思っています。

夫が神経質すぎる

実家で猫を飼っているのですが、妊娠中はトキソプラズマが危ないと言って実家に帰らせてもらえませんでした。
出産後も、本当は里帰りしたかったのですが、アレルギーが危ないといって里帰りもさせてもらえず。
挙げ句の果てには猫と触れ合うのは1歳以降でないと危ないと言い始める始末。
実家に帰らせてもらえないことへのストレスが溜まり、夫のことが心から嫌いになってしまいそうです。
猫を飼っているからと、そこまで神経質にならないといけないのでしょうか。

コメント

ひめめ

旦那さん、厳しいですね…
猫アレルギーでアナフィラキシーって、あんまり聞いたことないですし、心配しすぎな気がします。
蕎麦屋とかの方が心配な気が…

ラティ

妊娠する前から一緒にいたなら、ネコからのそれは心配いらないみたいですよ😊

はじめてのママリ🔰

我が家も猫飼ってますが、、、気にされる方は気にするのかな😭と思います。
ただ、里帰りとかはしたいし実家に帰って色々と助けてもらいたいですよね。そこら辺は奥様の気持ちも尊重してもらいたいです。
わたしなら帰ります…何かあってからでは遅いですが…

ママりんごりら🍎🦍

なんだかそこまでくると、何か実家に帰らせたくない別の理由でもあるのか…?と思ってしまいました😅
ママリ🔰さんの事がとても心配なのだと思いますが、産前産後の不安な時期にそこまで制限されるのは辛いですね💦

はじめてのママリ

もう可愛くて可愛くて仕方ないんですね笑
けどアレルギーって、1歳になったらアレルギーじゃなくなるんでしょうか?😳
小さい頃から慣れさせた方がいいとも聞きますが、、

うちの子、実家に帰るたび湿疹が出てて病院でアレルギーなのか調べてもらったんですが何も反応ありませんでした。
調べる良いキッカケにもなりました😂

そんなに言うならママだけ帰るからパパ1人で育児してよ。1泊くらい1人で見れるでしょってお願いします。

はる

実家で猫飼ってて妊娠中や産後普通に実家行ってました。
妊娠中はトイレ掃除はしないってだけで抱っことかしてたし、産後は赤ちゃん寝てる横に猫も寝たりしてました😂