※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん🔰
家族・旦那

産後2週間経ち、里帰り中。旦那の支えに感謝。実家での生活に限界感じ、家に帰りたいが家事が大変。同じ経験の方いますか?

【マタニティブルーについて】

産後ちょうど2週間が経過しました。
現在里帰り中で、実家にいます。
結婚後の家と実家は車で20分から25分くらいで、仕事終わりに毎日旦那が寄ってくれています。

産後、旦那がいかに日々の心の支えになっているか痛感しています。
入院中も旦那が来るのが楽しみで、いない時は涙が出てきたり、退院後2ヶ月ぐらいは実家に甘えるつもりでいたのですが、実家だと旦那と居れる時間は限られているので1ヶ月くらいで家に帰ろうかと思っています。

家に帰ると、洗濯やご飯、掃除等、実家でしてもらえることをしないといけないようになり、大変なのは分かっているのですが、家に帰りたくて仕方ない状態です。

同じような経験あるかたいらっしゃいますか??😭

勝手に涙出てきたりして困っています、、、

コメント

🔰まま

産後里帰りできなかったのと
旦那さんは仕事がちょうど忙しい時期だったので
家のことやってました!
買い物は旦那さんが帰ってきてから子どもを見ててもらって
ちょっと行ってくるわ🚗³₃とスーパーとかも行ってました
なぜか産後ハイだったこと
赤ちゃんはおっぱい以外ではほとんど泣かない子
わたしがなんでも適当でいいや
みたいなことが重なり😅
お家に帰って生活できないことはないと思いますよ⭐️