※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後10日で上の子の保育園送迎が始まります。チャイルドシートに乗せたまま送ることに不安があります。通報や注意される可能性はあるでしょうか。

産後10日ですが、上の子の保育園送迎がスタートします。先生方に引かれたりしますかね?

入院中や産後1週間は周りの人に頼っていましたが、もうそろそろ頼れる限界が来たので、明日から送迎します。

車で5〜6分の距離、車を降りて階段上って教室まで送っていきます。
車に戻るまで2、3分です。
下の子はとにかくおとなしくずっと寝てるので、チャイルドシートに乗せたままにしておこうと思うのですが…

シートに乗せたままの外出、通報されたり注意されたりするでしょうか。良くないとは分かっておりますが、連れて行くほうが色々とリスクを伴うので…

皆様どうなされておりましたか?

コメント

ままり

連れて行きますかね〜

しずく

先生方に引かれることはないと思いますよ!
新生児抱えて送り迎えするママさんたくさんいますので☺️

ただ、2〜3分ではなく2〜3秒ならまだしも、シートに乗せたままその場を離れるのは私なら絶対にしないです…
連れて行く方がリスクを伴うとは私は思いません。
抱っこ紐に入れて2〜3分ならそこまで風邪などのウイルスにさらされることも少ないですし。
階段降りて帰ってきて何か取り返しのつかないことになっているのを目撃する恐怖を考えたら、毎回大変ですが連れて行きます!

小さい子が複数いると本当に腕が4本くらい欲しくなる気持ちですけどね💦

車から教室まで徒歩2分、生後20日から抱っこ紐で連れて行ってます☺️
家に置いて来ている人、車に乗せたままの人、先生から注意されていました💦

しろくま

同じクラスのママさんが出産後1週間も経ってないくらい(退院してすぐ?)に送迎来てびっくりしたって先生が言ってました。笑

産後10日、体調は大丈夫ですか?😢

シート乗せたままだと、先生に赤ちゃんは?となりそうだし、このご時世通報されかねないので、連れて行くのは超大変な気持ちわかりますが、やはり連れて行った方が良いかと思います、、、