※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん★★
妊娠・出産

18週の妊婦です。胎動を感じるけど不安。仰向けに寝ると硬いもの触れる。同じ経験者いますか?検診は2週間後。アドバイスをお願いします。

18週です。数日前から、胎動らしきポコッとした動きを感じるようになったんですが、回数もあまりなく、感じない日もあったりして不安です。この時期はこんなもんなんでしょうか?
また仰向けに寝ると、子宮が浮いてきて、骨のような硬いものが触れ、これ胎児じゃないかと感じます。同じ方いますか?それが中から突き刺さるような痛みが動くとあったりして不安です。
検診は2週間後なので、誰かアドバイスください

コメント

わたあめ

まだ赤ちゃんに対して子宮が広いので、子宮壁にぶつかればわかるくらいですよ💡

たまにもっこりしてきて頭かな?って時あります👀

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★
    安心しました。参考になります。
    細長いのが当たって腕かなーとか、たまに胎動なのか、グ二ゅって動くのがわかるときもあり、大丈夫?って思ってました

• 3月3日
  • わたあめ

わたあめ

細身だったりしますか?
    私お肉があって、腕っぽいとかまでわからなくて(笑)

• 3月3日
  • ゆん★★

ゆん★★

んーどちらかと言うと細身なのかな?(笑)
    リアルすぎてびっくりします。旦那も、、うん、なんか硬いねーみたいな反応です

• 3月3日
  • わたあめ

わたあめ

じゃあより子宮が近くて、はっきりわかるのかもしれないですね〜(^^)

• 3月3日
  • ゆん★★

ゆん★★

子宮の形もなんか大きな円のような形が、仰向けになるとわかります。怖くなります。赤ちゃん大きすぎるのかなーとか。座りから立ったり、寝てて起きる時に、中で当たるような感じの鈍い痛みもあったりでー

• 3月3日
  • わたあめ

わたあめ

もうおへそくらいまで子宮は上がってきてるので私もそんな感じです💡
    中で当たる感じの痛みはなったことがなくわからないです💦

• 3月3日
  • ゆん★★

ゆん★★

いろいろありがとうございます★

• 3月3日