※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさく
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが便秘気味から急に1日に多くのうんちをするようになりました。体調は良さそうで、来週の検診で相談しようと思っています。ビオフェルミンを与えるか迷っています。おしりが赤くなってきて心配です。

4ヶ月の女の子を育てています。

以前こちらで質問したくらいうちの子は便秘気味で3日、4日に1回しかでないこともよくあったのですが、木曜日から1日に少量ずつ7~10回うんちをしています。
色は黄色~緑色で機嫌はよく、おっぱいの飲みは普通で熱もありません。
変わったことといえば月曜にロタを含む予防接種をしたことと、足を自分で持って遊ぶようになったくらいです。
このまま体調が悪くなさそうならば来週の火曜日に4ヶ月検診があるのでそのときに相談してみようと思うのですが大丈夫でしょうか?
ビオフェルミンを飲ませてみようかとも思ったのですがあまりよくない、という話もあり…
おしりがだんだん赤くなってきてしまってかわいそうです(´;ω;`)

コメント

E&Hmama

大丈夫だと思いますよ٩꒰。•‿•。꒱۶

• ちーさく

ちーさく

回答ありがとうございました!
    体調をよく観察しながら火曜日まで待ってみます!

• 3月4日
ゆったんまま

うちもロタの後はおなかゆるゆるくんになりましたよ!
お尻は浸した脱脂綿で拭いたりして、刺激を少なくしてあげれば少し良くなるかなと思います(*^^*)

• ちーさく

ちーさく

やっぱりロタの副反応ですかね(´д`)
    お尻はシャワーで洗うのも大変なので脱脂綿試してみます!

• 3月4日
yuna

私の娘も予防接種ではないですが、薬を飲ませている時だと、まとまったうんちじゃなく少量を何回もすることありますが、何日かすると元通りになります😊
特に体調が悪そうじゃないなら、薬は飲ませなくて大丈夫ではないですか😩?
でも、気になることがあればどれだけ小さいことでも相談していいと思いますよ‼

• ちーさく

ちーさく

まだ小さいですし、病院でもらった薬以外は止めた方がいいですよね(´д`)
    昨日は夜に買いに行きそうになりましたが一晩経って冷静になりました。

• 3月4日