※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

市の事務の採用試験について知りたいですか?倍率やタイムリミットについて教えてください。

市の職員採用試験を受けたことある方いますか?
来月から保育園が始まるのを機に仕事を探してたのですが、たまたまネットで保育士や支援センターの事務員を市が募集してるのを見かけました。
私自身無資格なのでパソコン経験だけあれば受けることができる支援センターの事務員に志願しようかなと考えてます。
ただ、倍率などは高いものなのでしょうか、、?
試験(面接)は来年1月中旬、結果は1月末になるそうなのですが、求職中での入所が決まったのでタイムリミットが2月まで、これに賭けるとしたら決まらなかったらどうしようと思ってます。
そこでこのような市の事務の採用について知っていらっしゃる方いましたら教えていただきたいです。

コメント

ぽむみん

非正規ですか?
倍率は正直わかりませんが、役所のパソコン仕事がいいなら支援センターだけじゃなくて市の他の部署の枠も受けてみたらどうでしょうか。
いろいろ併願したほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございますm(._.)m
    非正規です!
    今回の募集では子ども関係の部署しかなく、自分が志願できそうなのは支援センター事務のみでした😳

• 11月29日

正規だと倍率すごいですけど、非正規ならそんなに難しくないと思います。
と言うか、非正規だとほぼ出来レースですよ😅

面接と結果が出るまでの期間が短いから非正規でしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございますm(._.)m

非正規です!やはり、そこまで難しいものではないんですかね💦
    事務職はやったことないものの、挑戦してみたいので考えてました、、

• 11月29日