※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi🔰
妊娠・出産

出産予定で名前候補2つ考え中。美侑と美幸。意味や画数、響きも考慮。第三者の意見聞きたい。美侑は読みにくいか、美幸は古い感じか気になる。どちらが良いかイイネで教えてください。

名付けについて
12月末に出産予定で、旦那と子どもの名前を考えています。

候補は2つあり、
美侑(みゆ)ちゃん
美幸(みゆき)ちゃん のどちらかで考えています!
(画数と旦那がみゆって響きがいい、
私も旦那も、美という字が画数的に使えるなら使いたい)

画数や響きだけでなく、名付けの意味等もあり、どちらになってもいいよね、と話しており、産まれてきてくれた子の顔を見て決めようとなりました😊

今回の質問させていただくのは、
第三者の意見も聞きたいため、質問させていただければと思います!

美侑、だと一回でみゆ、と読めず、みゆ、か、みゆう、で迷うように感じます。みゆ、と読めますか?

美幸、だと、周りの何名かに言われたのですが、昭和っぽい、今っぽくない、とのこと。今時の名前としては古い感じでしょうか?

コメント欄にて、良いと思う方にイイネ、を押していただけたら嬉しいです。

また、お時間あるようでしたら、
それぞれの名前で読めるか、印象なども教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

aoi🔰

美侑(みゆ) がイイネ!🍀

aoi🔰

美幸(みゆき) がイイネ!🍀

はじめてのママリ🔰

うちも、みゆにしました!
美結です!

みゆ か みゆう か悩みました。

美侑もどちらでも読めますが、好きな方でいいと思います!

美幸は古風に感じますね😂

• aoi🔰

aoi🔰

お返事ありがとうございます!
    週数も同じくらいで親近感…🥺✨笑
    みゆちゃん、響きが可愛いですよね✨☺️やはり、どちらも可愛いですし、読み方悩みますよね☺️

結、や、由、も可愛くて分かりやすいので候補に挙げましたが、画数の関係で却下されました🥹笑
    美幸はやはりそうですかね🥹笑

お互い可愛い名前でたくさん呼んであげましょうね!😆✨楽しみっ😆✨

もうすぐ予定日だと思いますので、お互い身体冷やさないようにして、暖かくして過ごしましょう🩷
    コメントありがとうございました!😚🍀

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

我が家は読み間違いの少ないことを優先度高めとしてたのもあって、みゆきちゃんがいいなと思いました☺️
確かに昭和っぽい、というのは分かりますが(私昭和生まれです🥹)、それですと男の子の「〜たろう」「〜のすけ」君も今はよく見かけるようになりましたが、それも古風な部類になるよなぁと🤔
随分前に保育関係の仕事を新卒で始めた時はそういったお名前が流行り出した頃のお子様たちだったので、新鮮だったのを覚えています☺️
流行りは周るといいますし、私は古いからあんまりとかは特に思わないです!🙌
逆にかぶらない名前だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、みゆちゃん、漢字は違いますが候補でした😊
    みゆちゃんも響きがやわらかくて可愛い名前だと思います✨

• 11月28日
  • aoi🔰

aoi🔰

そうなんですよね🥺一発で確実に読めて、間違われないとしたら美幸ちゃんかなって🥺
    自分の母と、旦那が同僚に言われたのですが、昭和だって良い時代だと思いますし、ありだと思ってます😌
    確かに〜たろう、〜のすけ君もいますよね😊自分の父は、美侑は少しキラキラじゃない?って感じでした😂笑
    (両親はどちらも軽ーい感じで言ってただけなので、あまり気にしてません😌笑)
    保育園や小学校勤務だと、色々な名前を見ることが出来て新鮮ですね✨
    確かに被らなそう!☺️
    みゆちゃんも、響きが可愛くてついつい呼びたくなる名前ですよね🩷
    コメントありがとうございます🍀😚
    旦那と再考してみます😊✨

• 11月29日
ママリ

私自身がみゆきって名前なんですが、漢字で結構印象変わるかな〜と思います🤔
名前からだけなら、なんとなくみゆちゃんはみゆきより可愛い感じです😊
そして結局親にはみゆって呼ばれてます🤣
自分の名前が古いとか思ったことも言われたこともなくて衝撃です😂平成生まれなのに、、😂😂子供に関わる仕事してるんですが、最近の子はみゆちゃん多いので皆さんそういうイメージなんですね、、😂

• aoi🔰

aoi🔰

みゆきさん!冬生まれもあるし、美雪、深雪もいいなぁと思っていたのですが、名字との画数の関係で却下されました🥺笑
    確かにそんなイメージです😌✨
    みゆきちゃんは、しっかり者のイメージでいます☺️🩷多分旦那も美幸ちゃんにしても、みゆーって呼ぶと思います😂笑
    私も、美幸ちゃんが自分的に良いと思っていたので、昭和っぽいと言われビビりました😳(字が美幸だと、演歌歌手の方とイメージが被ると…🥺)
    漢字でだいぶイメージ変わりますよね☺️
    みゆちゃん、響き可愛いですもんね😌

自分が同じ名前だよーって方の意見を聞けて嬉しいです☺️
    みゆきさん、ご両親もきっと沢山考えた素敵な名前だと思います!😆🩷
    また旦那と再考してみたいと思います😆コメントありがとうございました🍀😚

• 11月29日
liley

みゆちゃんのが好きです🤍

初見ではみゆうちゃんと読んでしまうかもですが
すごい当て字でもないしわたしはそんなに気になりません😊

美幸は確かに古風だな〜と思いました🥹
でもわたし的には響きというより漢字が古風な感じがするなと思いました🥹

• aoi🔰

aoi🔰

初見がそうなんですよね🥺
    美侑ちゃんの懸念?は一発で読めない、なんですよ😅
    気にならないと言ってくださってありがとうございます✨🥺

美幸の漢字がそうなんですよね😅
    美由紀、美由希、深雪、美雪、とかなら、あまり古風に感じないかなと思うのですが、旦那が2文字がいい、画数のこだわりがあり、今のとこの候補が美幸になってます😂
    美しいも、幸も、どちらも綺麗な字ですし、画数の感じで使えるなら使いたいって気持ちもあり悩ましいです😅笑
    美幸、だと演歌歌手の方っぽくなるんですよね…😂笑
    旦那と再考してみます!😆
    コメントありがとうございました🍀☺️

• 11月29日