※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
ココロ・悩み

子供を産んでから夫との関係が難しいです。二人目も考えていますが、どうしたら良いでしょうか?皆様の意見を聞かせてください。

こんばんは‼
1才の男の子をもつママです。
皆様に質問です。子供を産んでから旦那との夜の行為がどうしても出来なくなりました。なんだか、気持ち悪いと思ってしまって…。皆様はそうゆう事なかったですか?
今後、どうしたら良いのでしょうか…?二人目も考えてなくはないのですが…。もう34になるので考えないととも思ってはいるのですが…
皆様の意見をお聞かせください‼

コメント

トミー

私もです。生後3ヶ月ですが妊娠中から一切なのでもうまるまる一年何もしてません。手伝ってもいないので旦那はどうしてるか分かりません(笑)
二学年差で子供が欲しいと思っていますが2人目なんて全く考えられないです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• かなやん

かなやん

返信ありがとうございます。
    あたしも妊娠中からやってないので1年以上たってます…旦那は早く2人目をなんて言うのですが…。そんな事を言われる度にため息が…

• 3月3日
azunon

おなじくですー。。。
33になります。2人目欲しいです!!
が、気持ち悪く感じます…
月に一度程度ですが、全然乗り気になれず、横では息子が寝ているし。。。
我慢して少ない回数で妊娠するか、しばらく空けようか悩んでいます。本気でコウノトリが赤ちゃん運んできてくれたら、なんて思います笑

• かなやん

かなやん

返信ありがとうございます‼ほんとコウノトリがいたらどんなにいいことか…(笑)
    そですね…少ない回数で出来ることを願いますね‼

• 3月3日
ミルキィー

私も、娘が9ヶ月になりますが
夜の行為をしたいとも思えません。
育児に一杯一杯で、そこまでの気力がないです(*μ_μ)
年齢も35歳なので、2人目をどうしょうか悩んでます。
元々、行為じたい少なかったので
1人目の時みたく、妊娠を望んだら排卵期間のみに集中して、それ以外は
あまりしない感じになりますね。
何の参考にもなってませんが(>_<")
年齢も近かったので、コメントしました♪

• かなやん

かなやん

返信ありがとうございます。
    ほんと育児と仕事でいっぱいいっぱいです…気持ちにも余裕が全くないです…
    ほんとですよね‼1回でできたらうれしいですよね‼

• 3月3日
あやみんママ

同じくです。
気持ち悪くはないけどそういう欲がなくなりました。
妊娠中からなので2年くらいしてないかな💦
一度、割と最近チャレンジしましたが、痛すぎて諦めました…
欲が出なくなっちゃって。
隣に娘寝てるし、これからもそんな気になれるか不安です。
二人目欲しいけど…
35です

• かなやん

かなやん

こんばんは。
    わかります。あたしもチャレンジしましたが痛くてダメでした‼それからやになってしまって…(笑)皆さん同じことを思ってるってと思うと嬉しいです‼

• 3月4日
らいだいまま

私もです!
『2人目以降は授かるための行為』って聞いたことあったんですけど、うちはまさにそれでした!旦那がどう思ってるかはわかりませんが。。。。(^^;)

• かなやん

かなやん

こんばんは。ありがとうございます‼
    そですね…授かるための行為ですね(笑)たしかに。

• 3月4日