※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生の私服登校時の防寒着について相談です。軽くて背負いやすいアウターがいいと思いますが、ダウンは厚すぎるでしょうか?教室内も寒いようで、制服の下にカーディガンやパーカーを着せるのはどうでしょうか?

私服登校(またはジャケットのみある)の小学生、通学時の防寒着はどんなものを着せていますか?

結構距離もあるし、ランドセル重たいし、アウターも重たくなくてランドセルが背負いやすいものがいいのかな、と思うのですが、ダウンだと分厚いですかね?

また、教室内も寒いようなのですが、制服のジャケットか中に着ているもので調整するようにとのことで、服が難しいです🥺制服の下にカーディガンやパーカーを着せたらいいのかなとも思いますが、そもそも私服がもう結構厚手なので、肌着を長袖にするとかがいいでしょうか。

走ったりすると暑いだろうし、ジッとしてたら寒いだろうし、、、

皆さんのお子さんはどんな服で登校していますか?

コメント

みー

UNIQLOのウルトラライトダウン?かな?
薄いダウン着せて行ってました☺️💓

制服が無い学校だったので
制服の下に着るのはわからずです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨ユニクロのダウン、人気ですよね!洗濯もできるようなので、小学生にピッタリですよね👍
    薄いダウン検討してみたいと思います☺️

• 11月28日
長ネギマン

うち私服ではなく制服なのですが、冬は半ズボンの制服では寒いのでその上にジャージを履いてます。

ですが上にダウンを着るのを嫌がり雪が降ろうが積もろうがダウン着ません。。。
理由は、周りの高学年〜低学年まできてない子多くて恥ずかしいからだそうで😭😭

なので上はヒートテックシャツ、白のポロシャツ、スクールベスト、学校制服(ジャケット)、ネックウォーマー、手袋です😫

朝見送るこっちが見てるだけで風邪ひきそうで寒そうで😫😫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨さすがに半ズボンは寒いですもんね😭
    ダウン嫌がるんですね💦うちの周りもあまり着込んでる感じの子はいないようで、迷います🥺
    ネックウォーマーいいですね!軽いけど防寒具としては優秀ですもんね✨
    本当これからより寒くなるので、心配ですよね😭

• 11月28日
  • 長ネギマン

長ネギマン

小学生になると周りと少し違うと恥ずかしさが出て断固拒否されます、、、💦
    あとは、カイロ(貼らないタイプ)を持って行きますね。。。

あとダウンとかだと帰りに着るのが手間でみんな着ないのかも🤔
    寒くなければランドセルにしまうのもいくら薄いダウンでも荷物になり重たくなるし、入らなければ手に持って帰らないとなので邪魔なのかと🤔🤔

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

周りが気になるお年頃ですもんね🥺
    カイロもいいですね✨
    たしかに荷物になるとか着にくいとかは、めちゃくちゃありそうです💦
    一度本人に試着させてみて考えてみます😇

• 11月28日