※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

点滴を受けるべきか相談中。悪阻で入院後、再びつわりがひどく、食事は吐いても水分は取れているが、夜は吐くため心配。18時以降は水分拒否。点滴が必要かどうか不安。

軽度でも点滴を受けても良いのでしょうか?

日曜日まで重症妊娠悪阻で約2週間入院していました。

ケトン3から-にもなって、少しずつ食べられるようになって退院しました。
しかし退院後はつわりがぶり返しています。

それでもピークは水を吐くレベルだったので全然食べられています。

朝:食パン、いちご3つ、スープ150ml、りんごジュース200ml
昼:ロールパン、ポテサラ少し、スープ150ml、りんごジュース200ml
間食:じゃがりこ少し、りんごジュース100ml
夜:食パン、りんごジュース300ml(1-2時間後にほぼ全部吐く)

夜吐く分を除いても800mlは水分取れています。
この程度じゃ何で点滴受けるの?ってレベルでしょうか?

18時以降だと胃が全力で水分も固形物も拒否するので、寝てる間の脱水が少し心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2ヶ月半も固形物は食べれませんでした。
たまに食べれて、1日に1食のゼリーのみで、点滴期間は3週間です。
私の主治医は、食べれなくても1日500mlの水分が取れればなんとかなるとは言ってました。
4か月、吐いてて辛かったです。

人それぞれ感じ方は違いますし、医師によっても考え方は違います。
病院に点滴を受けたいことと、今の現状を伝えた方が確かだと思います。