※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夏涼しく冬暖かい、デザイン性も良いコスパのいいハウスメーカーを探しています。一条とすみりんで打ち合わせ中、一条はデザインや間取りに難しさを感じ、すみりんは性能に不満。おすすめのメーカーがあれば教えてください。

夏は涼しく冬暖かい、デザイン性もまあまあ良さそうなコスパのいいハウスメーカーを探しています、、

一条とすみりんで打ち合わせを進めていたところ、一条では中々自分の納得のいくデザインや間取りが難しく、すみりんではデザインは素敵なものの、夏は涼しく冬は暖かいような性能があまり感じられず、迷ってきました、、

みなさまが建てられたハウスメーカーで、上記の点でおすすめがあれば教えてください🙇‍♀️!

コメント

はじめてのママリ🔰

住友林業で床暖房、エアドリームハイブリッドをオプションでつけると快適だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速回答ありがとうございます😊!
    mamariさんは、どちらもつけられてますか?使い心地など教えて頂ければ嬉しいです🙇‍♀️

営業さんや設計士さんからは、あまりおすすめされず、、
    二世帯なのでかなり予算高くなってきたのもあって、値段的におすすめされてないのかもしれません、、笑

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても快適です!多分・・・今のところ!!😂
    エアコンを設置しなくて良いのが特に良いと思ってます♪
    床暖房よりはエアドリームハイブリッドを推します🙌
    ただ、メンテナンスと初期費用を考えるとちょっと悩みました!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥とかは特に気にならないでしょうか??
    機械ものだとメンテナンスもかかりますよね、、🥺!!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥はします!します!言い忘れてました💦
    実はチームすみりんの方々に乾燥すると言われてて、加湿器ガンガンかけてます笑笑😂

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに二世帯のすみりんとか総額、恐ろしいことになってるの想像できます🤣

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ乾燥しますよね、、🥺そことのバランスですよね笑😆!
    加湿器ガンガンかけたら、気にならないくらいでしょうか?

土地も予算オーバーしてたので、なかなかな金額になってきてます、、😂泣

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加湿器3台フル稼働していますが、そのおかげで乾燥からは免れてます😂

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三台フル稼働!すごすぎます!でも、とても魅力で、予算があればつけたいなーと思ってます🥺、、❣️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

同じようなハウスメーカーを探して、結局パナソニックホームズで全館空調入れて建てました!完全同居型ですが二世帯想定住宅です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!🥺❣️パナソニックホームズさん気になってました!!
    決めてはありましたか??☺️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆たくさんメーカーあるし迷いますよね😣💦
    決め手は、夏涼しく冬暖かく過ごせる全館空調が得意なことですかね🤔あと外壁のメンテナンスがほぼいらないことも、二世帯で家が大きくなる分魅力的でした🥹✨
    ちなみに、パナの展示場とかの雰囲気はまーったく好みではなかったのですが、逆に大手だからこそあれこれ注文しても対応してくれる技術力の高さは家づくりしながら気が付いたパナの良かった点でしょうか😊

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️❣️
    同じく二世帯想定の方のご意見とても参考になります☺️
    母や子供のことを考えたら全館空調いいなーと思ってました🥺!!
    全館空調で、音漏れとか乾燥したりしますか、、??
    二世帯なので、音漏れが気になっており、、

おっしゃる通り二世帯だからこそメンテナンスかかる費用抑えたいですよね!!勉強になります!!
    他迷われたところと比べてお値段的にはどうでしたでしょうか??

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母さんとの二世帯ですか🥹?我が家も私側の両親です😆
    子供がドアを開けっぱなしでも寛大な気持ちでいられるのと、お風呂やトイレも温度差無く利用できるので、我が家はつけて良かったなと思ってます😊が、めちゃめちゃ乾燥はします🫠💦今も絶賛喉がやられてます😂只今、加湿器注文して到着待ちです🤣🤣
    音漏れは特に気にならず、むしろ来てーとか声を張り上げてるのに聞こえてないこと多々あります😅笑
    候補は一条、住林、積水だったんですが、一条さんよりはお高かったですが、住林積水よりはだいぶ抑えられて住設を希望のもの入れたりタイルなどの装飾も使えたりしました😊

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー一緒です!うちも私の両親となので、助かりますよね❣️笑
    やはりどのメーカーでも全館空調は乾燥しますよね、、夏冬関わらずつけっぱなしでしょうか?
    音漏れとても気にしていたので、教えて頂き参考になります☺️⭐️

すみりん、積水高いですよね、、二世帯だと坪数いっちゃいますし、、うちもすみりんだと高いのにやりたいことできない、、すみりんにする必要ある??ってなってしまい、、

その他もし二世帯にされる上で気にしたポイントなどあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥹実両親だから色々助かるものの、二世帯お高いですよね😭😭分離型の予定ですか?
    全館空調は乾燥しますね🙈でも、洗面所とかも廊下も暖かくて快適なので導入に後悔なしです😁👌

あー、まさに我が家も辿った感じの流れになってます🤣住林で住林っぽいオプションつけなかったら住林で建てただけの家になっちゃいますよね🫠そしてオプションがいちいちお高かったです😂我が家、やりたい事全部言ったら提案工事だけで1500超えてました🤣笑

うちら完全同居型なので、リビングとかも全員で過ごしても狭さを感じで居辛さに繋がらないように、リビングダイニングを家具など大きめのもの入れてます😌あとキッチンとお風呂は共用ですが、トイレ洗面はそれぞれに専用のものを造ってます😊

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二世帯高いです、、しかも、両親が使わなくなったらそのスペース無駄になるしなーとか思ったり、、でも一緒にいてくれるのは心強いし、、一長一短ですよね!!
    玄関とお風呂のみ共有で予定してます!

わー一緒です、、外壁に少しタイル増やしたいとか、下がり天井したいって言ったら、値段的に上がっちゃいますって言われて、、フロアも結局減額のため安いのに、なり、、これじゃあ意味ないのでは??と思ってきました🥺笑

完全同居なんですね!広いリビング羨ましいです☺️❣️
    うちは、玄関とお風呂を、共用にしようとしてますが、それだけでもお値段しますもんね、、😇
    パナソニックホームズさん、調べたら結構二世帯の展示場多くて、みに行ってみようと思います!!🙇‍♀️

• 11月29日