※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

歯を打った時の受診の目安が分からず、歯科での対応に不満がある女性の相談です。

歯を打った時の受診の目安が分かりません!!!
お風呂でこけて強打して大量に出血、お風呂場が鉄臭くなるほど血が流れて焦って近所の歯科に電話して受診したのですが、、
幸い歯が割れたり欠けたりはなく、ぐらつきもなく。安堵したんですが、歯科医からは何しに来たの?って態度。来た時泣き止んでんだから大丈夫だよ(笑)って。診察中流れると診れないから!って。歯茎腫れてるの触られて泣き止まない一歳児いるの?
受付も歯科助手?も終始無言で不機嫌。保健証あります?の一言だけ。はいはい何事もないのに大袈裟に電話してすいませんね。
まじで焦って髪も乾かさず化粧水もつけず服着て受診した自分がバカみたいだね。
ほんと気分悪い…

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者のハズレひきましたね💦
普通はそんな態度とらないですよ。主様は悪くないので安心してください。

とりあえず止血して様子見でも大丈夫ですよ!
上の子も前歯強打。見てみると1本がもう抜けてしまうくらいだったので抜いちゃいました。根っこが折れてたら面倒なので、歯医者行ってレントゲン撮って確認はしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂いて心が軽くなりました🙇‍♀️

お子さんの歯抜いたんですね💦すごい!
    私はすごい出血量でパニックになってしまいました💦冷静に様子見れるように心がけます😭

とりあえず10分以内とかに血が止まれば問題ないんですかね、、💦?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血が止まるかどうかももちろん大切ですが、傷口の深さだったりもですね💦
    私は歯科衛生士なのであれですが、普通の方は心配な時は受診!で大丈夫です‼️

• 11月29日