※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

動画で見た女性が破水したが、1ヶ月前に出産していた。医者は尿漏れと思ったが、エコーで双子が妊娠していることが判明。現実にはあり得ることなのでしょうか。

ある動画を見たのですが、女性が破水して病院に着いたのですが、その女性は1ヶ月前に出産したばかりで、お医者さんたちは尿漏れじゃないかと言われたのですが、明らかに破水で、おかしいと思ってエコーしたら子宮が二つあって、最初に出産した赤ちゃんと別に二つ目の子宮に双子が妊娠してたっていう動画を見たのですが、現実にそんなことってあり得るんですか?

コメント

ママ

つい最近Yahooニュースで2つの子宮を持つ女性が双子を妊娠したという記事を見ましたよ^o^!

• りあ

りあ

おんなじことをTikTokで見たんですよ!子宮が二つあったってやつを!本当にそんな事があるですね🤔

• 11月28日

子宮形態異常ですかね?
子宮が二つある、もしくは二手に分かれている女性はいます。
海外ではエコー検査は妊娠中1.2回程度のところは多いですし、先進国以外ではやらないところも多いので、医師が気づかない可能も無くはないかなぁと思います!
お腹の出方などで気付きそうな気もしますが…笑

• りあ

りあ

子宮が2つあるという動画でした、二つの子宮が同時に妊娠していた🤰という内容で、本当にそんなことあるのか、と疑問に思ってたので🤔
    そうですよね!お腹の大きさや胎動で気づきそうなのでは…?と思ってました、笑笑

• 11月28日

退会ユーザー

膣口は一つだと思うので、同時に妊娠は可能だとは思いますが、かなり奇跡ですよね😂
    成長差はあれど三つ子ですからね笑

• 11月28日
  • りあ

りあ

こうなると人間の体って本当にすごいなって思いますね😮‍💨

• 11月29日
かんちゃん

あり得ますよ!
海外に今妊娠中の方がいるって書いてありました!

• りあ

りあ

そうなんですか?!
    本当にいるんですね…凄い🫣

• 11月29日
yu.a

双角子宮ですかね!
産婦人科で働いてて出会ったことがあります。
子宮の入口自体が2つある人と、入口は1つで中で2つに分かれてる人。
どちらも見た事があります😳
ビックリしました‼️

• りあ

りあ

?!入り口が二つ?!てことは、穴が四つあるってことですか…?🤔どちらにせよ、凄いですね😳

• 11月30日
  • yu.a

yu.a

膣は1つで、子宮口が2つあるんですよ👀
    なので器具入れて覗かないと分からないです🙃

• 11月30日
  • りあ

りあ

あ、なるほど!膣が一つで子宮口が2つなのですね!なんとなく想像できました^_^

• 12月1日