※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、おむつのサイズアップを検討中。Mサイズに移行するタイミングや目安、おすすめメーカーを教えて欲しい。体重は5460gで標準体型。

おむつのサイズアップで迷ってます😖
現在2ヶ月の男の子です。
ムーニーのテープSサイズを使っています。

最近腰のあたりがおしっこで濡れていたり、うんちは漏れたりまではいかないものの、結構背中ギリギリまできていることがあります。腰のあたりが濡れていることに関してはおむつを履かせるときにおちんちんの向きを下にするのを徹底したり、テープをハの字に止めたりでだいぶ改善されました。

おへそはおむつから出てはいないのですが、結構おへそギリギリという感じです。Mサイズは6kgからとなっていてサイズアップするかどうか迷います😣
みなさんいつごろからMサイズ移行しましたか?
サイズアップの目安など教えていただきたいです🙇
おむつもおすすめのメーカーあれば教えてください!

体重は最近測ったのだと5460gです。
ちなみに体型は標準だと思います。
太くもなく細くもなくです…

コメント

N

うちは6kg(4ヶ月すぎ?)くらいの時に少し漏れるようになったのと、太ももに跡がつくようになったので、まだ1で留めれたけどMサイズに移行しました😊
ちなみにSまではパンパースのはだいちでしたが、Mへの移行のタイミングでメリーズに変えました🤲
金額面で変えましたが、メリーズ気に入っています😳!

1度Mサイズ試されても良いのかなと思いました🤗
もし大きくても後々使えますし✨️

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    1で止めれるのでまだ早いかな?と思っていたのですがMサイズ試してみようと思います!確かに合わなくても後々使えますもんね✨
    新生児の頃メリーズ使ってたのでまた見てみます!!

• 11月28日
M

うちの子もウエストは細いのかずっと1で止めれていましたが、おへそ見えそうな時や漏れる時はサイズアップしてました!

• みー

みー

1で止めれてるのでサイズアップ早いかな?とおもっていたのですがおへそが見えそうなのでMサイズ試してみようと思います✨
    同じような体型の子のアドバイスすごく参考になります😆

• 11月28日
あんぱん

ムーニー結構漏れることも多かったし、結構小さめな感じがしました😅
今はメリーズ使ってますが漏れることもないのでメーカー変えてみるのもありかもです!

• みー

みー

メリーズ試してみようと思います!ムーニー小さめなんですね😳メーカーによって幅が大きそうなのでまずはメリーズ使ってみようと思います!

• 11月28日
ママリ

腰は細くても太ももが太いとかはないですか?
うちの子太ももがムチムチなので早々にエムにしてみました。漏れる漏れないで言うなら、ムーニーテープのエムはうんち漏れガードがついてるので優秀だと思います。

• みー

みー

太ももはギャザーの跡が付いてたり付いてなかったりまちまちです😣あてかたが悪いのかな?と思ってましたがもしかしたら太もも太めなのかもしれないです。
    ムーニーの使用感は気に入っているのでこれを機にMにサイズアップしてみようと思います!✨

• 11月28日
めんぐー

うちの子も体型標準よりやや細い、と言う感じでしたが何故かオムツ記載にある体重を基準にしたサイズを履かせると漏れるので、無視してうちの子にあったサイズで買いました。(要は、本当はSなんだろうけどM使っていた、ということ)

うちはメリーズやパンパース等全て漏れてムーニー(マン)に落ち着きました。

• みー

みー

Mにサイズアップしてみようと思います!メーカー推奨の体重ばかり見てまだ早いか?と悩んでいましたが体型によってMでも良さそうですね✨ ムーニーの使用感も気に入っているのでMサイズ試してみます!

• 11月28日
👀

漏れるならひとまずメーカーでも、ムーニーにこだわるならサイズアップでもどちらかはした方がいいかもしれません💦

個人的にはムーニー使ったことありますが他のオムツメーカーに比べてわりと小さめな作りのような気がしてますので、他のメーカーに変えてもいいんじゃないかと思います👀
SサイズとMサイズとで、ひとパックに入ってる枚数も変わるのでMにしちゃうとコスパが悪くなるので、ギリギリまでメーカーを転々としてSサイズを使ってたような覚えがあります😂
個人的にはテープはグーンがわりと大きめ?余裕のあるサイズのような気がして結構長いこと使ってました。
テープの位置も2位まで余裕で使ってました😅

• 👀

👀

ちなみに体型は成長曲線のど真ん中キープでした🙋‍♀️

• 11月28日
  • みー

みー

ムーニー小さめなの知らなかったです😳Mにサイズアップして良さそうですね✨
    わかります!履かせかたが悪いだけならコスパ面でSのまま…と思っていましたが思い切ってMにしてみようと思います!😂
    グーン使ったことないので試してみます!!

• 11月28日
みー

皆様ご回答ありがとうございました😊Mにサイズアップしてメーカーはいろいろ試してみようと思います😆✨