※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

育休延長や転勤について相談です。保育園応募は?転勤先で応募か。どうしたらいいか。

1月で育休が終わるのですが4月までに人事異動がある予定です。その場合2.3ヶ月の間でも育休を延長するべきなのか。
数ヶ月後に転勤の予定なのに保育園に応募かけるべきなのか。もし応募をかけて入園できた場合少しの期間で退園しないといけなくなります。それだったら休職にして転勤先で応募をかければいいのか。どうしたらいいか分かりません。

コメント

ストラスアイラ

悩むところですね💦
保育園も慣らし保育が1〜3週間(子供の慣れ具合によって変わります)は設けられるので、実質預けられるのはもっと短いと思います😣
私なら育休が延長できるならしてしまって、その間に異動先の保育園探しますかね!

• あおい

あおい

育休延長したいですが応募かけて入れた時が困るなぁと😅
    早く移動先の保育園も探したいけど住むところが決まらないと探せないし😥😥😥

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

転勤が決定事項で延長可能であれば4月から入所の方がいいと思います^ ^

初めての保育園で慣れたところにまた新しいところへ入園するのは心にも身体にも負担が大きいように思います🙇‍♀️

• あおい

あおい

そうですよね。
    延長が難しかったらもう休職するしかなのでしょうか、、、。
    転勤族って大変ですね、

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤先の地域が
    新入児よりも転園児の方が点数高いとかあれば頑張って行ってもらうかもです🙇‍♀️

あおいさんが転勤対象ということですか??

• 12月6日
  • あおい

あおい

転園児でも加点があるところもあるんですね!

同じ会社に勤めているので夫婦で転勤になります!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんも転園になりますよね?!

転勤先で探した方がいいと思いますし、会社もそこは理解してほしいですね。

• 12月6日