※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま
子育て・グッズ

雛人形のお返しってしましたか?

雛人形のお返しってしましたか?

コメント

なかちん

うちはしてないです😂
雛人形を買ってもらったお返しって事ですよね?
雛人形のお返しは聞いた事はないです😋

• 雪だるま

雪だるま

そうです!
    ですよね(^_^;)
    内祝い的な感じで引き物+3万分商品券渡したんですが、義父が5万渡すんだとか言い出して。最初に義父に3万って言われたから渡したのに、は?って感じです。
    うちの両親はいらないよ〜って感じだったんですが(^_^;)

• 3月3日
  • なかちん

なかちん

えっ?!そうなんですか?!😭
    私は全然知らなかったです(笑)
    普通にお礼を言って終わっちゃいました😂
    五万円が普通なんて…住んでる地域によって習わしとかあるのかもしれないですね💦
    お恥ずかしい😅

• 3月3日
  • 雪だるま

雪だるま

いや、普通とかないと思います(^_^;)
    義父は見栄がかなりある人なので、行事毎に色々言われてうんざりです。
    裕福じゃないからキツイのに合わせなきゃいけないのが辛いです。
    しかも最初3万って言ったの義父ですからね(^_^;)自分で言ったこと忘れて私が非常識みたいに言われるのが腑に落ちません(><)

• 3月3日
  • なかちん

なかちん

義父さんの見栄にいちいち付き合わされるのは迷惑ですよね😱
    そんなん知らんやん!!って言いたくなります(笑)
    だいたいお返しなんて言われてするものじゃないし…人それぞれ考えがあるんですから口出さないでほしいですね😤
    ましてや3万円て言ったくせに忘れて普通は5万円とかウザイ💦
    私ならお義父さん大丈夫ですか?お義父さんが3万円って言ったんですよ!!忘れちゃいました?なんて嫌味言っちゃいそうです😜

たかあさ様はちゃんと従ってお返しされただけ偉いと思います!!
    なので後はもうスルーしちゃいましょう😉

• 3月3日
あおとも

私は、実家から雛人形を買ってもらったので、草餅をお返ししました。

• 雪だるま

雪だるま

お気持ちですよね(^_^;)
    上の方にも書いたんですが、義父に3万分渡せって言われて渡したのにあとから5万渡すんだとか言われて…
    うちの両親はうるさくないからいらなかったのに!って言われたんですが(><)
    もー!言い方にイライラします(><)

• 3月3日
  • あおとも

あおとも

ちなみに、草餅を用意してくれたのは義父だったので、たかあささんもお義父さんにお願いしても良かったかもですね⁉

• 3月3日
yuna✨mama

してないですー(;_;)
お礼の電話をしたくらいです!!

• 雪だるま

雪だるま

しなくていいですよね(^_^;)
    あとはお気持ちでって感じだと思うんですが、強要されることに腹立ちます(><)

• 3月3日
いけこさん

するんですか? 
しなかったです!
初節句のお祝いをいただいたところには、落ち着いたら何かお返ししようかな?と、思ってますが。

ゆーみん

してないです(T ^ T)
LINEでお礼だけ言いました(*^^*)
今度スタジオで誕生日撮影と一緒にするので、額を送ろうと思ってます❤️