※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

靴について教えていただけないでしょうか。2歳10ヶ月の娘がいます。娘は…

靴について教えていただけないでしょうか。

2歳10ヶ月の娘がいます。娘は筋肉や神経に少し問題があり、歩き始めも遅く大学病院でリハビリも受けていたため(通院、リハビリともについ先日終了しています)オーダーメイドの医療用インソールを靴底に入れています。1週間ほど前からサイズアウトしたため新しい靴にしました。今まではハイカットのタイプのものを履かせていたのですが、だいぶ歩行も問題なくなってきたため、ハイカットではなく普通のスニーカーの形(うまく表現できずすみません💦)でも良いよとお医者様からは先日の最後の診察で言われています。ただ、メーカーはアシックスにしてねと指定が入っています。今日今までより長い時間少し足元の悪い道を歩かせたからか、写真のように足の土踏まずの少し内側に赤い小さなマメのようなものができています。

①靴のサイズが合っていない
②ハイカットではないものだとハイカットより足首が安定せず変な力がかかっている
③靴の問題ではなく足元の悪いところを長い時間歩いたから

どのように捉えれば良いのでしょうか?もし靴が合っていないのであればまた元の形に戻そうかなと思いますし、ただ歩き慣れていないだけなら慣れてねで済ませるのですが…。教えていただけると助かります。

コメント