※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさまくりら
子育て・グッズ

11ヵ月の女の子が便秘で、硬いうんちが出せず悩んでいます。色々試しても改善せず、お尻が切れて血も出ています。座薬を使用し、月曜日に病院で浣腸を考えています。

11ヵ月の女の子です。便秘がすごすぎて…誰かアドバイスくださいm(__)m
粘土よりも硬いようなうんちを出せなくて先程大泣きしました。ちょこちょこ綿棒して掻き出してあげたり、水分多めにあげたりバナナあげたりいろいろ試してるのですがなかなか改善されず…(産まれた時から便秘ちゃんでした)
踏ん張って出なくてお尻が切れて血も少しでていました。先程、以前貰ってた座薬タイプの下剤を入れました。
月曜日病院に浣腸しにいこうか迷っています。

コメント

ゆきな(^o^)/

うちの子も産まれた時から便秘です😱
今は市販のマルツエキスを使ってます!
よければ調べてみてください💓

• ひさまくりら

ひさまくりら

調べてみます!マルツエキス効いてますか??

• 3月3日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

効いてますよー!
    これなかったらどうなってたことか(T ^ T)

• 3月3日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

私も購入してみます!

• 3月3日
ぽにょぽっぽ

ウチの子は離乳食食べ始めてからパタリと出なくなり、3日くらい置きに浣腸しに病院に毎回行ってました(´⌒`;)
1ヶ月くらい通って病院から大きな病院を紹介されそこに行ってからは、ヨーピスという点眼薬みたいな下剤を飲ませています。

うちの子は水分取っても、マルツエキス、快適オリゴ、綿棒浣腸、ビオフェルミン、全てやりましたが、浣腸以外効果一切なかったです。
大きな病院の先生も、出ない子は食事気をつけたって何したって出ないから、自然と出せるように体が成長するまで薬で大丈夫って言われました!
ひまわりさんのお子さんもそんな気がしますね!(´⌒`;)
血が出たりするようなら、本当下剤にした方がいいかと思います。

• ひさまくりら

ひさまくりら

食事も水分も本当気を付けてるつもりなのですがなかなか出ず……毎回踏ん張ると泣く娘を見て私まで泣けてきます(;_;)
    座薬タイプの下剤入れるとすぐちょっとのうんちと座薬がでてきちゃうんですよね……
    私も水薬頼んでみようかな。
    医者に相談してみます。
    ありがとうございますm(__)m

• 3月4日
りんりん

便秘にはカボチャがいいですよー!いつもたくさんたべさせたあとに、すごいことになります!笑

• ひさまくりら

ひさまくりら

かぼちゃも結構食べてるはずなのですが……やってみます(;_;)ありがとうございますm(__)m

• 3月3日
megu🐰

オリゴ糖は試されましたか??
うちも生まれた時から便秘で、保育器に入ってたときは、お腹の手術しなきゃっていわれてました。
でもオリゴ糖で出まくりますよー!!
あとはミカンをたくさん食べると出ます(^^)v

• ひさまくりら

ひさまくりら

オリゴ糖とは…オリゴ糖入りの何かを飲ませるということでしょうか?詳しく教えて頂きたいです💦

• 3月4日
  • megu🐰

megu🐰

うちはオリゴ糖をお湯に溶かして飲ませたり、ヨーグルトに混ぜて食べさせたりしてます(^^)v

• 3月5日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

オリゴ糖ってそのまま売ってるんですか?

• 3月5日
  • megu🐰

megu🐰

はい!オリゴのおかげとかビオリゴとか…スーパーのお砂糖コーナーに並んでますよ!

• 3月5日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

スーパーにあるのわからず、アマゾンで昨日購入しました!届くの待ってます!ありがとうございましたm(__)m

• 3月6日
おじょこ

うちの子は納豆食べさせて、かぼちゃと牛乳でスープ作って飲むと出ますがどうでしょうか(^^)
牛乳まだ使ったことなければすみません(>_<)💦

• ひさまくりら

ひさまくりら

まだ牛乳は飲ませた事ありませんがスープがいいのですね!✨
    ありがとうございます!

• 3月4日
いこ

うちももともと便秘で、今もよく便が固くなります(´・ω・`)うちは便秘対策で、ヨーグルト、さつまいも、かぼちゃ、バナナを毎日とるようにしてます。あと病院でマルツエキスをもらって飲ませてました。マルツエキスは個人差があるのか、娘には効きませんでした(^^;離乳食に油を少し使うと滑りがよくなって便が出やすいそうですよ♪あとは離乳食のメニューでスープを多めにするとかですかね(^^)

• ひさまくりら

ひさまくりら

バナナヨーグルトは毎日食べさせてますが効果なしです……
    スープ考えてみます!かぼちゃは煮たものをそのままやっていますか?

• 3月4日
  • いこ

いこ

うちもどれで便が出るようになったかはイマイチよくわかりません(´・ω・`)かぼちゃはそのままのときもあるし、他の野菜と混ぜて食べさせるときもありますよ(^^)

• 3月4日