※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

幼稚園でパンツを借り返すルールで困っています。園からのパンツを借りない方法を教えてください。

うちの幼稚園では、お漏らしでパンツを借りたら、新しいものを購入して返すルールなのですが、4月に入園してすでに5枚ほど購入返却しています💦

持って行ったパンツと、持って帰ってきたパンツの枚数を毎日チェックして、メモしたりしてるんですが、よく足りなくてなってしまい、新しいものを出したとお迎え時に言われます😣

入園直後には多めにパンツを持って行くと、お着替え棚がいっぱいになってしまうからと、持っていく枚数を少なくするよう言われたりして、園で穿かされるパンツでどんどん家にパンツが増えてしまいました...

購入返却のルール自体は理解できるんですが、これ以上園からのパンツを借りないようにするには、どうしたら良いでしょうか?

コメント

うちの子たちは多めに持ってきてくださいって言われてたので園で借りたことはないです!
幼稚園のお子様の棚に上着とかかけるフックありますよね😭?
そこに巾着袋に入れたズボンとパンツ多めにかけさせてもらうとかできないですかね😭?

• つむ

つむ

着替え棚に入る分だけしか持っていけないみたいで、何度かもう少し減らしても大丈夫です!と担任の先生に言われてしまい...
    減らして持っていくと、たまに1日で3回ほどお漏らししてしまうときがあって、そのときに園のものを出してもらう感じです😣

• 11月28日

退会ユーザー

一度幼稚園にある枚数確認して置いておけるMAXまでちゃんと持たせるしかないですかね😭

• 11月29日

パンツの枚数を毎日チェックしているのに違っているなら、チェックの方法を見直して常にMAXの枚数がある状態にします。

お漏らしするのは息子さんでしょうか?
それなら、パンツ何枚あったか聞きます。

• つむ

つむ

息子はまだ数の理解ができなくて本人に聞いても分からないため、毎回鞄に入れられて持って帰ってきた枚数分程を翌日持って行っているのですが..なぜか数が合わないんですよね💦

• 11月28日

退会ユーザー

パンツに番号かいたらどうですか🤔
    園にも、「まだ◯番があるはずですが。」って言えますし。

戻ってきたパンツの番号と、持たせたパンツの番号を管理すればいいと思いました。
    数がわからない、お漏らしは頻繁となると親がパンツの管理するしかないですもんね💦

オムツに戻せないなら、なんとかトイレに行ってもらいたいところですね。

• 11月28日
  • つむ

つむ

なるほど!それなら分かりやすいですね!やってみます✨ありがとうございます🥺

• 11月28日

私なら本人にあとどれくらい?見てきて〜と聞いてみます🤔
あとはとにかく漏らさないようにって感じですね💦

• つむ

つむ

漏らさないようには、家では頻回に声掛けができるのでお漏らしすることがだいぶ減ってるんですが、園ではやはり同じように何度も声掛けをとはいかないと思うので難しいです😣

• 11月28日