※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンと車のローンをまとめませんか?と銀行の方に言われました。大…

住宅ローンと車のローンをまとめませんか?と銀行の方に言われました。

大手銀行なので、全く疑わず、そんなことができて助かる!と思っていましたが調べてみたら、本当は駄目なこと、と出てきてびっくりしてます。

ハウスメーカーによっては断られる、など。。

車のローンと住宅ローンを払うとなると月々の返済額が多すぎて審査が通らないので、車のローンを住宅ローンにまとめて、その金額をローンで返済する方法があるます、検討してみてくださいと言われました。

これって違法なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅ローンに組み込むのはダメですが
おまとめローンで車の金利はまた別でなら違法ではないですよ!
住宅ローンの金利で組み込むのは違反ですが、一括返済を求められたって件はあんまり聞いたことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、わたしが無知すぎて、、
    車の金利はまた別、とはどう意味なのでしょうか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その銀行に住宅ローンを組む人だけが組めるおまとめローンがあります。
    その金利は普通のフリーローンよりかは低めです。
    10年とか伸ばして返済比を低くし住宅ローンを借りられるようにする感じです。そこもしんさをします。通った場合に、住宅ローンで通して
    同じ銀行で住宅ローンと車のローンを払い続ける感じです。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます。
    とっても助かりました!😭

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この組み方は違法ではないので断るハウスメーカーは少ないと思いますが
    よく皆さんがやられてる
    住宅ローンの審査通して
    条件がつけば
    家を建てる際に
    上物価格に組み込んで車のローン分かさましするようなやり方は
    違法ではハウスメーカーに断られる場合もあります!ただやるハウスメーカーもたくさんいますし、
    それをわかってないで組んでる人もたくさんいます

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッとアンサーありがとうございます^_^

• 11月28日