※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

寝かせる前の儀式や歯磨き後の大泣きを落ち着かせる方法について相談です。授乳後の落ち着かせ方が断乳後どうすればいいか悩んでいます。

寝かせる前の儀式又は歯磨き後の大泣きを落ち着かせるのに何をされてますか?
来週、断乳予定です。今は寝る前に歯磨きをしたら大泣きしてしまうため授乳して落ち着かせ、飲み終わると自分でコップで水を飲み、自分で布団まで歩いて行って横になって寝るという流れが出来ています。
寝る前に歯磨きをすると大泣きし過ぎて授乳で落ち着かせているのですが、断乳したら授乳の代わりに何で落ち着かせて寝かせようか悩んでいます。
ちなみに授乳はその1回だけです。
儀式又は落ち着かせ方のどちらでもいいのでご意見お願いします。

コメント

ゆっこママ★

ご褒美の、歯磨きあとに食べるラムネとかどうですか?_(:3」z)_

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます。
    虫歯予防のラムネとかがあるって事でしょうか?
    普通の甘いラムネですか?

• 3月3日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

こういうのです_(:3」z)_♡砂糖使ってなくて、キシリトールなんで虫歯もならないです!他にも種類あります!薬局の子供コーナーとか西松屋にも売ってますよʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ·ʔ

• 3月3日
  • ひまわり

ひまわり

こんなのあるんですね!知りませんでした!
    これは何歳から食べられるんですか?まだまだ丸呑みする事もあるんですが、丸呑みしても大丈夫な大きさですか?

• 3月3日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

下の子は1歳すぎに割って食べさせてました!ʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ·ʔ
    大きさは一円玉より小さいくらいです!
    簡単に割れるので、割ってあげてもいいかもですね⑅◡̈*

• 3月3日
  • ひまわり

ひまわり

簡単に割れるんですね。
    まだ今までに甘い物を与えた事がないので、最終手段として参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 3月3日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

うち今これあげてます!砂糖菓子?みたいな感じです⑅◡̈*これは、結構柔らかいですよʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ·ʔ
    はい⑅◡̈*

• 3月3日
  • ひまわり

ひまわり

こっちの方がいい感じですか?
    こっちに替えた理由ってありますか?

• 3月3日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

どれって種類は決めてないんで、その時やすい物か子供が選ぶやつですよʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ·ʔ

• 3月3日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね。ありがとうございます!

• 3月3日