※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

姉妹のメリットについて相談です。共有できる服やおもちゃがあることや、同じ部屋で育てられることが嬉しいと思っています。男の子も育てたいと思っていますが、女の子のメリットを教えてほしいです。

子供が姉妹であるメリットって何かありますか?😂

今日の健診で確定では無いけど女の子っぽいと言われました!
私的には娘の服やおもちゃなど小さいうちは全部お下がりとか共有できるし、サイズアウトしたあの服たちをまた着てもらえるのは嬉しいです🫶🏻
部屋も子供部屋になる予定の空き部屋が1つあって、男女なら将来的にどうしようかな?と思ってましたが姉妹ならしばらく同じでいいし☺️

男の子の子育てもしてみたいなと思ってますが、今のところ女の子っぽいので姉妹であるメリットみたいなのを教えてください🤭

コメント

k★

個人的には女の子でお洋服お揃いできるのめっちゃ羨ましいです🥺女の子のお揃いフリフリとかドレスとか着せたいです‥
兄妹だと、どうしても下の子が男の子っぽい服をきてお揃いになってしまうので💦

遊びもいいですよね!
どうしても上の兄がやんちゃなので、下の子がお人形とかおままごとで大人しく遊んでると邪魔してきて下の子がいつも怒ってます!(もちろん性格にもよるとは思いますが‥)

• ママリ

ママリ

お揃い想像して無かったです!
    確かに可愛いですね〜🤭💕
    兄妹は男の子寄りにしないとですもんね🥹
    お互い遊び方が同じだと遊び相手になっていいですね〜🫶🏻
    そういえば私の兄もそうでした😂
    回答ありがとうございます☺️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

三姉妹です!仲良く3人で遊んでますよ😃服も気回せます!女の子だからか喧嘩をしても手は出さないし穏やかーな喧嘩です。性格が下2人はジャイアンタイプだけど長女は穏やかなので💦

• ママリ

ママリ

三姉妹!😳
    確かに男兄弟だと喧嘩も激しそうですね〜😂
    ありがとうございます!🤭

• 11月28日
パンナコッタ

年子の姉妹めちゃくちゃ
便利って言ったら言い方悪いですが良いです笑😂✨

お下がりも着れるし
オモチャも共有できて
2人で遊べて
幼稚園も、お互いがいるから頑張って行けてるみたいなところもあります!笑

喧嘩はすごいしますが😅
あと、双子コーデが可愛いです笑
同時にかかる時はかかってしまいますがメリット多かったです😊

• ママリ

ママリ

幼稚園頑張って行けてるのかわいいです🥹笑
    年子なのですが4月が予定日なので、学年は2個違いになりそうです😅
    双子コーデ絶対やろうと思います!🫶🏻
    確かに便利そうでちょっと気が楽です🤣

• 11月28日