※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいます。フォローアップミルクに変えた方がいいか悩んでいます。哺乳瓶は虫歯になりやすいと聞いたので、フォロミを飲む際は哺乳瓶を使わない方がいいか考えています。

あと数日で11ヶ月になる息子がいます。

現在、夜寝る前に寝室でミルク200mlを哺乳瓶で飲んでいます。そのまま寝るときもあれば、なかなか寝ずトントンで寝ることもあります。
赤ちゃんの頃から使っている粉ミルクを飲んでいますが、フォローアップミルクに変えた方がいいのでしょうか??
卒ミは1歳の誕生日を迎えてからでもいいのかなーなんて思っているのですが、みなさんフォローアップミルクは飲みましたか?必要ないという意見も聞きますが、栄養士さんはフォロミは飲んで下さい!!と。
ちなみに、離乳食は毎食200g以上食べ、身長体重も成長曲線の真ん中です。

また、哺乳瓶は虫歯になりやすいと聞きましたしフォロミも虫歯になりやすいと…。フォロミにした際は哺乳瓶使わずに飲んだ方がいいのでしょうか😔??
寝る前の1回だけだったら大丈夫ですかね〜😔?悩んでいます。。

コメント

ママリ

ご飯がしっかり食べれてるなら飲まなくてもいいのかなと思います。
うちの子たちも飲ませてなくて、1歳で断乳してから寝る前は牛乳に変えました☺️

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます!
    ごはん、よく食べていると思うので必要なさそうですね😊1才になったら牛乳もありですね!参考にさせていただきます✨ありがとうございました♪

• 12月1日