※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

真冬の公園遊びに、2歳半の子どもには、モコモコのアウターとトレーナーがおすすめ。ユニクロのモコモコは暖かいが、ダウンやヒートテックも検討。他の方はどんな服を着せているか教えてください。

USJやディズニーなどで真冬に外で長時間過ごす時ですが、2歳半くらいの子どもだとどんな服を着せたらいいでしょうか?💦

真冬にも公園へ行きますが、長くて2時間とかで帰ってくるので半袖下着とトレーナーとユニクロで買ったモコモコのアウター着せてます。

でもユニクロのモコモコって実際どのくらい暖かいの?
ダウンとかしっかし着せた方がいいの?
ヒートテックも?

と考えているのですが皆さんどうされていますか?🥺

もしよかったら着ている肌着やアウターのメーカーを教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ゆきち

ユニクロのアウターはこれを着ています!
真冬にこれは寒すぎでしょうか?💦

ゴーヤママ

ユニバの年越し経験ありますが、その時期は大阪湾からの風も冷たくとても寒かった記憶があります!
UNIQLOのモコモコの裏地にビニール素材が使われていたら大丈夫だと思いますが、なければ風を通しちゃうのでそれならダウンなどの風を通しにくい素材の方が良いと思います!
とにかく足元が寒いので、裏起毛のズボン、ムートンブーツが一番ベストだと私は思ってます!笑

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

見てみましたらモコモコは裏地なしでした😭
    大人がこれを着て極寒の中に行くのを想像すると無理なので、もっと暖かそうなアウターを買おうと思います💦

足元は確かにレギンスだけだと寒すぎですよね😱
    裏起毛のものを持っていないので揃えようと思います!!

すみません、ムートンブーツはどちらで買われているかよかったら教えていただけますか?🙇‍♀️💦

• 11月29日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

フード付きなら風が強くてもフード被ればまだ暖かいので、フード付きかニット帽を被らせるのも良いと思います!
    ムートンブーツはアプレレクール、プティマインで買いました!
    西松屋とかにも売ってましたが、重たかったので軽いものにしました!

• 11月29日
ママリ

年末に行った時はダウン必須でした😂💛

モコモコは寒いかと🥲💛

• ゆきち

ゆきち

そうですよね💦
    わたしがこれを着て、、と想像したら寒くて死ぬと思いました😱

子供のアウターを調べてみましたが、ダウンを使っているアウターってなかなかないのですね🥲
    やっぱり子供だからガシガシ洗える中綿が多いのでしょうか、、、

少しでも暖かいものを探してみます!!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

UNIQLOの裏起毛レギンスにムートンブーツ、
上の肌着は西松屋などで売ってる綿の長袖肌着かキルト肌着。
トップスは裏起毛トレーナー。
アウターは風の通しにくいダウンかボアのジャンプスーツを可愛くてよく着せていました^_^

ゆきちさんが添付してあるアウターなら、トップスはタートルネックのニットだと大丈夫かなぁと思います🧶
心配なら、風の通さないアウターにするか、
カイロ持って行ったりヒートテックもかさばらないので一応持っていったりしてました🐾

• ゆきち

ゆきち

コメントいただいて今日さっそく西松屋で暖か素材と書かれている長袖肌着を買ってきました!🙌

ジャンプスーツは残念ながら無かったです😭
    出遅れたかもしれません、、、

今のモコモコは去年買って今年はサイズぴったりになってしまったので、ユニクロのアウターを買ってみようと思います💦
    ダウンではなく中綿らしいので暖かいかは不安ですが、、、

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダウンって書きましたが、中綿の風の通さないUNIQLOのもので大丈夫だと思います☺️
    子供が動きやすくて、軽くて汚れてもいいものが1番です⭐️

ジャンプスーツはたしかにお店には小さいサイズしかなく、ネットで買ったかもしれません😅

• 11月29日
  • ゆきち

ゆきち

今調べたらユニクロの感謝祭で明日まで安いみたいなのでさっそく明日買ってきます!✨😳

検索してみましたが、ジャンプスーツが最強な気がして来ました😆👍

ユニクロで買ってみてそれでも寒そうでしたらネットでジャンプスーツを購入してみます☺️

• 11月30日