※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

リファのドライヤーがカラカラ音を立てるため交換を申し出たら、新品に交換してもらえることになりました。製造番号対象外でも交換可能で、心配ならカスタマーサービスに問い合わせてみてください。

リファのドライヤーが爆発したというニュースを見ました。
我が家がちょうどリファのドライヤーを使っていたので製造番号を見てみたら対象外でした。

しかしXなどで、対象外だったけどカラカラなるのを伝えたら交換して貰えることになった!というのを見ました。

我が家のリファもカラカラなるので、爆発寸前なのかと怖くなりカスタマーサービスに問い合せたところ新品に交換してくれることになりました!

ただXに投稿されている動画をみたら我が家のものより倍くらいカラカラしてました😵‍💫

たしかに我が家のリファもカラカラしてますが、そんなこと言ってたらほとんどの人が交換できそう…表面が割れてる部分もあるしカラカラしてないのにしてるって言ったら誰でも交換できそうだなと思っちゃいました。

と、同時に私のは本当に交換対象なのか?こいつ詐欺やんとか思われないか?と心配になりました😱

とはいえ、子供も一緒に使っているので爆発したら怖い…

製造番号対象外のことも伝えましたし、製造番号もお伝えしてます。カラカラ音が鳴るんですけど使っていても大丈夫ですか?と聞いたところ交換しますね!と言われました😅

コメント

ここ

なにか事故が起きる前に交換してもらっていいと思います!
製造番号は対象外かもしれませんが作り方は同じなのでどの製造番号でも爆発する可能性はあると思うので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうですよね…どの製造番号でも爆発する可能性あるって考えたら新しいのに交換してもらうんじゃなくて他のメーカーの買い直した方がいいのでは?とも思えてきました😓

ただ、そう言ってもらえて安心しました🥺(対象外なのに交換してもらうことに少し罪悪感を感じてましたので。)

• 11月28日
  • ここ

ここ

そう考えたらどのメーカーも大丈夫かな!?って思ってしまいますよね😂
    交換して貰えるものはしてもらいましょう🌟🌟

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに考えたらキリがないですね😵‍💫
    でもリファはこういった不具合多めらしいです😅

ありがとうございます☺️

• 11月28日