※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももなゆ
子育て・グッズ

子どもが一人遊びに熱中し、呼んでも反応しない。支援センターでは周りを気にしてキョロキョロする。この状況について心配です。

そういえばうちの子、
最近一人遊びに熱中すると
いくら呼んでも反応しません。

何度も呼んだり、
一緒に遊ぼうとしても
1人でなにか探して遊んでます。

支援センターに行くと、必ずと言っていいほど私よりも周りを気にしてキョロキョロしてます。

こんなもんなんでしょうか…

コメント

たむきち

もうすぐ8ヶ月です。
うちも遊びに夢中の時は呼んでも振り向かないですよ。これ見て見て!って何かであやしても自分の持ってるものに夢中の時だって全然あります。
普通にうちにいる時は呼べは振り向きますよ♡
その時の気分ですかね(^^;

今の時期は全身が目で、耳だよ!と言われたことがあります。いろんなことが生まれて初めてなのでキョロキョロはしょうがないのでは♡

• ももなゆ

ももなゆ

家にいる時も、なにかに夢中だと全く振り向かないんですよねぇ(′・ω・`)
    テレビ見てる時だったり、そうでもない時は振り向くんですがね(笑)

もうちょっとのんびり見てみます😣

• 3月3日
こたま

うちの8ヶ月の息子も全く同じです!
絵本やCDを夢中で引っ張り出したりしてるときは、何度呼んでもガン無視です(笑)
私も気になって、子育て経験のある姉に聞いたら、そんなの普通よ~と笑われましたよ。

• ももなゆ

ももなゆ

普通なんですね!
    心配しちゃいました。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

ありがとうございます😊

• 3月4日