※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が数日前に熱を出し、妻も高熱でインフルエンザAと診断されました。子供は軽い咳だけで元気。感染する可能性はあるでしょうか?予防のためマスクや手洗いをしています。

大人がインフルかかって、子供に移らなかった方いますか?

旦那が24日の夕方から27の朝くらいまで熱
(検査してません)

私が26日の夜から今も高熱(最高39.7)

辛くて死にそうだったので病院行って検査したらインフルAでした。
息子は、少しだけ咳出てるかな?くらいで
機嫌もいいしミルクも200飲みます。

移りますかね?😭
とりあえずマスクして手洗いうがいもして
息子にあまり触らないようにしてます。

コメント

ほのち

上の子が小さかった時に同じようなことありました😊
私だけがインフルになってしまって😅
旦那にも娘にも移りませんでしたよ☺️
同じく全くではないけれどあまり近寄らないようにしてました💦

  • ほのち

    ほのち

    3ヶ月ならまだ母親からの免疫が強いと思うので移りにくいと思います☺️
    お大事にしてください😌

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    かからないといいです😭😭
    これからも手洗いうがいとか徹底します!!笑
    ありがとうございます☺️

    • 11月28日
𝐚𓂃𓈒𓏸

かからなかったです!
娘がインフルにかかった時は誰にも移らなかったです(私もマスク無し、インフルと分かったのが遅かった為)
先日実父がインフルでしたが、誰1人移ってないです✊🏻(同居はしてませんが幼稚園の関係で毎日朝から夜まで実家に居ます)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり免疫あるので移らない場合も多いですよね!怖いので観察します…💧‬

    • 11月28日
3-613&7-113

長女生まれて、3年連続旦那インフルしてます。義親達と二世帯となって、2年連続インフルやってます。私と長女は無事です☺️(当時、次女は影も形もない)

はじめてのママリ🔰

私も、私だけこの前インフルになりましたが、娘には移りませんでした😂
寝る部屋とかほぼ隔離して会わないようにしてましたが‥
旦那に申し訳なかったですが‥ほぼ旦那に子供を任せました‥