※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co..❤︎
お金・保険

スーパーで車にドアパンチされたが、軽微な傷で帰宅。写真を撮り、警察も呼ぶと言ったが相手は大丈夫と言い、スーパーにも説明済。このままでいい?

スーパーでドアパンチしてしまい
アナウンスで呼んで頂いたのですが
傷が沢山ある車だしミラーのゴム部分に当たっただけだからいいよと帰ってしまいました。

私の車にはゴム色がついただけで傷はなく

一応あちらの写真を撮りました
警察呼びますよと言ったんですが大丈夫
雨降りそうだから大丈夫と帰ってしまい。

スーパーにも説明はしておいたのですが

私はこれでいいのでしょうか

コメント

ママリ

申し訳ないですが相手が良ければいいと思います☺️

  • co..❤︎

    co..❤︎


    後から言われたらどうしようかなと…
    連絡先は交換しなかったんです。

    • 11月28日
まっこ

私は以前似たような感じで相手が『大丈夫大丈夫』と帰ってしまったんですが、何故か翌日になって『やっぱり警察呼んで欲しい』と連絡してきて…

どうやら周りに何か入れ知恵でもされたようで、知り合いの板金屋さんから20万くらいすると言われたと。
※後日こちらも別の板金屋に見てもらいましたが「5万めしないよ(笑)ぼったくろうとしてきてるね」と言われました。

しかも警察からも「どうして昨日すぐに呼ばなかったの?」と私が怒られる始末で…
その相手は「私がいいって言ったんです!彼女はすぐ呼ぶって言ってくれてたんですが…」とかばうようなこと言ってきたけど、だったら最初から呼べよと腹立ちました。

  • co..❤︎

    co..❤︎


    連絡先は交換してたのですか?
    私はしてなくて…
    傷もない
    私の車のが新しいし傷大変でしょうと言ってくれたのですが

    本当に警察にしなくていいのか…
    相手がいない今わたしからから警察電話したらどうなるんですかね

    • 11月28日
  • まっこ

    まっこ

    最初は呼ぶって話だったから連絡してて、でも途中から『大したことないから大丈夫かな〜』と言い出して。
    で結局やっぱり呼んでくれとなって二転三転されて面倒なことになりました。

    • 11月28日
  • co..❤︎

    co..❤︎


    後からだと当て逃げ扱いになりましたか??

    • 11月28日
  • まっこ

    まっこ

    いえ、普通に事故扱いでした。
    ただ『ちゃんとすぐ呼んでくださいね』と叱られたくらいです。
    (それも納得いかなかったけど)

    • 11月28日
  • co..❤︎

    co..❤︎


    当て逃げにはならないのですね…
    傷は20万支払ったのですか?

    私の跡は擦ったら消えてしまったのですが今から警察連絡した方がいいのか悩みます
    場所も離れてしまいました

    • 11月28日
  • まっこ

    まっこ

    支払ってないです。
    身内の板金屋がそう言ってて、絶対連絡したほうがいいって言われたと。
    内心『だから昨日言ったじゃんよ💢』と思いましたが…

    でもこちらの依頼した板金屋さんが見た感じ『そんなかからないよ、この程度の傷(笑)』と半笑いで、実際には支払っていません。

    • 11月28日
  • co..❤︎

    co..❤︎


    保険を使って払ったのでしょうか?

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

相手がだいじょぶと言ってから
警察に出頭しましたか??
してたらそれで良いです!してなかったら当て逃げになります^_^
相手がいいと言っても報告の義務があり
報告してないと報告義務違反になります。
相手が、警察に言ってないことをいいことに後から請求されたら面倒だし大変ですよ

  • co..❤︎

    co..❤︎


    ありがとうございます
    警察には行っていません。

    いまから電話でできますか?
    その場に戻らないといけないでしょうか

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当はその場所にいなきゃいけませんが、
    もう時間経っているでしょうから
    その時に当ててしまった車で
    警察署に行って話した方がいいですよ。もしかしたら相手が被害届出してたらこちらは当て逃げしたとされてしまいますし、先に出しておいたら
    相手が後から警察署に行ってもこちらは先に報告してるので
    どうするのかは保険会社でなんとかしてくれます。

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話だけじゃダメですよ。警察官もきちんと報告がありましたと書類を作らなければなりませんので
    その時の車が必要になります。なので最寄りの警察署に出頭するのが良いかと思います。

    • 11月28日
  • co..❤︎

    co..❤︎


    自分の車は拭いてしまって跡はもうありません…
    傷はなかったもので。

    今電話してみて明日警察署に出向く形で相談した方がいいですかね
    今行くことはできないのと警察署は終わってしまいましたよね?

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察署の警務課は終わってますが
    警察官自体はいます。
    今電話しても警察署の警務課の職員はいないので出ないと思います。

    傷はなくてもどの辺なのかはわかると思うので申告はしたほうがいいです。
    ただ傷は拭かないで欲しかっと言われると思います。

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

今からでも警察に連絡しておいた方がいいですよー💦

あとから相手が被害届出す可能性もあるので、こちらが先に届けておいた方が穏便に済みますよ🥹

うちの夫も自転車とぶつかった時に自転車が大丈夫とどこかに行ってしまったことがありましたが、警察に届出ておきました。
警察の方もそうしてほしいと仰ってましたよ😖

  • co..❤︎

    co..❤︎


    今から電話でも大丈夫ですか?
    場所は離れてしまって今からだと戻れません
    自転車の方はのちに警察にいってしまったのですか?

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話したら来てくださいと言われるかと思います😊
    その場所から離れてても大丈夫ですよ!

    自転車の方の警察への届出はまだされてないです!
    もう2年前の話なのでもうないと思いますが、、

    被害届がなければ罰則も金銭の動きもないし、届出といた方が印象もまだいいので電話して警察に指示を仰いだらいいかと思います☺️

    • 11月28日
トマトゼリー🐱&🐭

いちを事故は事故になります。
相手が何と言おうと、事故の報告を警察にする義務が運転者にはあります。


その時のやりとりを、録音や第三者が聞いてないと、後で当て逃げとか難癖つける人も。

事後報告でもいいので、ありのままを警察に話しましょう。

すぐ報告するように、と注意はあるかと思いますが、これも勉強です。