※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学級閉鎖の人数分かりますか?昨日より2人多いです。学校からの連絡はありません。皆さんはどうでしょうか?

小学校の学級閉鎖って何人からか分かる方いらっしゃいますか?

今日クラス8人お休み+担任の先生もお休みだったみたいなのですが、特に学校からは連絡ありません。(昨日は6人+担任がお休みでした)
昨日より2人お休みが増えたようなのです。

皆さんのところはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これといって決まりの人数とかはなくて、学校とか校医?とかの判断だと思います😥
お休み多いと心配ですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    人数は特に決まってないんですね😳💦
    日に日に増えていっているのですごく心配になってしまいました😨💦

• 11月28日
ママリ

何人からっていう明確な基準はうちの自治体はなく、学校が教育委員会と相談の上、決定すると担任の先生が仰っていました。
ちなみに子どものクラスが学級閉鎖になったときは6人お休みで、でした。32人クラスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    教育委員会と相談なんですね😳✨
    我が子のクラスも32人なのですが6人で学級閉鎖になったんですね!
    そろそろ来るかもと我が家も心積もりしていた方が良さそうですね😣
    教えていただきありがとうございます!

• 11月28日
はじめてのママリ

大体20-30%のおやすみで学級閉鎖になるみたいです😃