※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびせん
妊娠・出産

二人目出産後、母乳がよく出てきて困っています。フリーザーバッグに保存する際、何に絞ればいいでしょうか?搾乳機は持っていません。

【母乳・手絞りについて】
二人目出産し退院しました。
入院時からよく吸ってくれる子、二人目なのもあり、今回よく出ていて3時間空くと張って固くなります。
退院してから、初めて今日ネット見ながら圧抜きしてみました。
まぁまぁ出たのでどうせならと思い、少量ずつですが冷凍しようかなと思ってます。
フリーザーバッグは買って来てもらったものの、これって何かに絞ってから入れる袋ですよね?
皆さんは何に入れてからフリーザーバッグに入れてますか?
搾乳機は持っていません。

コメント

みー

消毒した器ならなんでも良いですよ😊
もし哺乳瓶お持ちならそれが1番手軽だと思います!
私は子供が入院してて、哺乳瓶持ってなかったので、家にあったカップを消毒して搾乳してました🍼

  • えびせん

    えびせん

    コメント見て、哺乳瓶消毒に使ったタッパーに入れました!
    ありがとうございました😊✨

    • 11月28日