※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の体力に合わせて無理矢理連れて行くことが難しい状況。短い距離は可能だが、長い距離が困難。他の人はどうするか悩んでいる。

年中の男の子です。
体力もついてきて、嫌がるところに無理矢理連れて行くっていうのがとても出来る状態ではありません。
ママ友も先生からのアドバイスも無理矢理連れて行くと言われるんですが、じゃあ実際どうやって…と困ってしまいました。
短い距離を数メートルなら可能ですが、それ以上となると実際どうしたらいいのって思います。

皆さんだったらどうしますか?
本人をどうにかして納得させる、説得する、しか無いかなって思うのですが…。

コメント

ままり

嫌がるところに連れて行く理由はなんですか??

おブス😁

嫌がってるのに無理やり連れて行くのは何ででしょうか?
病院とかですか?

イリス

どこへ連れて行くんですか❓

病院とか予防接種系なら引きずってまでも連れて行くし、ご褒美やお菓子などで釣り上げます。

スーパーへ買い物同行とかなら、必要性(行かないと食べるものがない)など説明したり、何曜日は買い物の日って決めたり。