※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前半の子どもは地面のものに興味を持ちます。遊具はまだ理解できないかもしれませんが、刺激にはなっています。

公園遊びっていつから楽しめますか?

1歳過ぎの子がいますが、まだ遊具とか見てもあんまり分からなさそうだし、ひたすら地面の石ころや葉っぱが気になるようで触ったりしてます(笑)

まだ1歳前半だとこんなもんですかね...?

でも一応刺激にはなってるんでしょうか?

コメント

ぽん

その頃は遊具はできませんでしたが芝生のある公園で座らせたり歩いたりベンチのところでつかまり立ちをして遊んでました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も遊具が全然興味ないタイプで、3歳後半の今も、ちょろっと遊んだらもうおしまいで、殆ど散策して過ごしています。どんぐりや貝殻、松ぼっくり広い、植物を調べるのが好きで、ずっと地面とにらめっこしてますよ〜(笑)

1歳〜2歳の時は、遊具は一切見向きもしなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 11月29日
ぽんず

10ヶ月で歩いてたのでそのくらいからお砂遊びは楽しそうにしてましたよ☺️
1歳頃に階段も登れるようになったので1人で滑り台滑ったりしてました‼️

石ころや葉っぱ等も刺激にはなってると思います!
なんなら歩いてる鳩、車や自転車、ほかのお友達とかも見てると思うのでたくさん刺激受けてると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 11月29日
ちゃむ

2歳の上の子は最近やっと遊具で遊べるようになってきましたがまだ怖いという時があるので私と一緒に滑り台滑ったりしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 11月29日