※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園のお迎え方法について、人数やインターホンの仕組みに不安があります。姉や母から心配される状況で、顔が確認できるのか不安です。

皆さんが通われてる保育園のお迎えはどんな感じですか?

甥っ子の保育園は人数が60人くらいのとこで、お迎え時はインターホン押す、子供の名前の名札?みたいなのを首からぶら下げてお迎えに行きます。

息子が通ってる保育園は人数が105?名でお迎えのときはインターホン押して、開きます。 それだけなんですが、姉や母に大丈夫なの?それと言われました。 確かにインターホン押してもはーいもなくお迎え時などもインターホンにカメラはついてますが、ちゃんと顔見えてるのかな?という感じです。(家などについてるインターホンと同じものだと思います) 人数も多いからってのも有るとは思うんですが、そんなもんなんですかね😣

コメント

のん

娘のこども園はインターホンなし、名札無しです。
誰でも自由に出入りできます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    人数はどれくらいの園ですか?

    • 11月28日
  • のん

    のん

    お迎えは各クラスまで行きます。

    • 11月28日
  • のん

    のん

    180人います!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですね!
    息子も甥っ子もそれぞれ各クラスまでお迎えにいくスタイルではあるんですが、全員の保護者の顔覚えてるのかな?と不安になってきて💦 恐らく、いつも見かけない人がインターホン押したら、園児の名前聞かれるとは思うんですが…

    • 11月28日
  • のん

    のん

    セキュリティしっかりしてるんですね!
    うちは誰でも入れます笑
    もちろん事務室からは見えますが。

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事務所から見えても、誰でも入れるスタイルは不安ですね😣💦

    セキュリティ面も人数が多いとお迎え時の管理するのは難しいと思うんですが、せめて名前とか聞いてほしいなあ…と😣

    • 11月28日
ぷーちゃん

今通ってる保育園はカードが配られるのでそれをかざすと鍵が開きます!
以前通っていた保育園はインターホンでしたがクラスと名前を言って開けてもらう感じでした!
前にどこかのこども園で不審者侵入あったので怖いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カードで開くのは最新ですね🥹

    そうなんですよね💦 ニュースでみかけたときはまだ保育園が決まってた段階だったんですが、息子が通ってる保育園に…と思ったら余計恐怖め🥶💦

    • 11月28日
ままり

名札なし、インターホンも押さないです!
決まった時間に門が施錠されますが、それ以外の時間は出入り自由です。
お迎えの時間は大体施錠されてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    施錠されてない時間あるのは怖いですね💦

    • 11月28日
deleted user

息子のこども園はICカード?の名札はありますがインターホンはありません😂
自分で門を開けて入るので大人なら誰でも入れます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ICカードのとこもあるんですね!
    誰でも入れちゃうのは怖いですね🥶

    • 11月28日
りつ君ママ🧸

小規模園で30名程、カードキーで出入りします‼️配達の方などはインターフォンで対応となります。決まった方しか送り迎えが出来ない様になっています。兄弟が送り迎えとかもダメです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カードキーはいいですね!
    兄弟が送り迎えは前もって連絡していてもダメということでしょうか?

    • 11月28日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    はい🙄未成年者はダメみたいです🙅‍♀️
    事前に登録した人しか送り迎えダメです🤩セキュリティ厳しいです😂

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    確かに甥っ子の保育園も私が迎えに行きたくて(甥っ子の誕生日に)姉に相談したら、お迎えできるけど登録してないから嫌な顔されると言ってました💦
    息子のとこは事前に連絡くれればみたいなかんじではありましたが😣

    • 11月28日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    セキュリティ面では安心なのですが、たまに面倒だなぁって思います💦息子の園はどちらかというとお姉様のような感じです🫠おじいちゃんおばあちゃんが迎えに来ることはありますね😂そっちはいいんかいってなりますよね😅

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、園によって全然セキュリティ違うので驚きました😣!
    厳しすぎても困るし、緩すぎても困りますよね😣

    • 11月28日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    そうですよね(>_<)💦
    他は結構緩めです😂💨

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    姉や母からはそんな緩くて大丈夫?と言われたくらいなので😣💦

    • 11月28日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    そうだったんですね🥹
    うちは良くも悪くもアットホームな保育園です😆💨

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    園それぞれですよね!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

今の園は40人ぐらいで、インターホン押してクラスと名前言ったら開けてもらえます!
前の園は200人ぐらいで、門は自由に出入りできますが名札を首にかけてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちのとこも門は自由に出入りできちゃいます😣

    • 11月28日