※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん(22)
お仕事

保育園がいっぱいで入れず、生活が苦しいためヤクルトレディを考えています。神戸市で経験のある方のメリットデメリットを教えてください。

保育園がいっぱいで入れず
生活もかなり苦しいのでヤクルトレディを
考えてます。

接客得意じゃ無いし
営業なんてしたことないので、
かなり不安です。

神戸市でヤクルトレディされてた方
メリットデメリット聞かせてください。

コメント

ゆらゆらくらげ

ヤクルトって向いてる人にはいいけど、売れなかった分は買取とかもあるみたいだし託児所もあるとこないところあるみたいなのでよく検討してから始めたほうがいいですよ。
POLAもそんな感じらしいです。
POLAは託児を半額出してくれるらしいですが、営業ノルマがきついらしくちょっとマルチっぽいとか。

ハロワ行ってみました?神戸なら企業と連携した託児所もたくさんあると思いますよ。

他はファミサポの会員になって自宅で他のお子さんを預かるボランティアバイト(うちの市だと時給870円です)なんかはどうですか?
毎日預かりがあるわけではないのでお金のためとはいきませんが、始めやすいかなと思いました。(子育て支援課で聞いてみてください)

4kidsママ

愛知県在住ですがヤクルトレディです。
あたしも接客業は初めてでした。なんとかなりますよ!
あとここでみなさんよく買い取りあるって言葉見かけますが、実際はありません。自分の過失で商品落としたり、お客さんに売れない状態にしてしまった場合は買い取りですが、それ以外はないですよ!

はっちゃん

ヤクルトは話を聞きに行ったら委託業務になるから自分で確定申告して下さいって言われたので、諦めました(^^;