※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝ご飯にイヤイヤする娘への食事提案について相談しています。上の子は食べ物にイヤイヤしなかったため、どう対応すればいいか悩んでいます。バナナで助けられているが、将来的に飽きる可能性があるため、他の食べ物の提案を求めています。

朝ご飯イヤイヤする方、何食べさせてますか?😩

娘は
ごはん食べない
食パン食べない(卵アレルギーなので基本食パン)
食パンにジャム塗っても食べない
シリアルもイヤー!!
です😑
昨日は時間が経ってふやけたシリアル一口とバナナ食べて保育園行きました。
今日はパンを出したけど一口も食べず、バナナだけ食べて行きました。
※平日の朝は時間が無いので手の込んだものは作れません。
そして何も食べさせないわけにはいかないので、バナナ出さなきゃいいみたいなコメントはいらないです🥲

ご飯イヤイヤするけど、これだったら食べてくれるってものありますか?
上の子は食べ物に対してのイヤイヤはなかったので、どうしたらいいんだろうと悩んでます😔💭
今はバナナには助けられてますが、きっとそのうち飽きてイヤー!となるので参考にしたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

スープ嫌いですか?💦
離乳食期から食べない娘はスープだけは飲んでくれたのでベビーフードのコーンクリームスープを飲ませていて、その後食パンにスープを付けた物は食べるようになり、今でもかぼちゃスープを冷凍ストックして朝レンチンして食パンに付けて食べてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

スープは好きなほうだと思います!
    コーンスープ出すとコーンだけ食べて終わりとかもよくありますが😂💦
    でもスープなら忙しい朝も用意できるし、今の時期は体も温まるからいいですね🥰
    ちょうど家にあるのでさっそく明日出してみようと思います✨

• 11月28日